株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

山口健人でした。

お久しぶりです。インターン山口です。 8月30日でインターンは最後でした。 この半年間のインターンで何を得れたのかを述べたいのですが小さなものも言葉にしにくいものも含め本当にたくさんあります。 1つ言えることはファミリーでの小さな1つ1つの体験…

学生のぼやき

こんにちは、インターンシップ生の山口健人です! 最近ブログサボっていました。久しぶりの更新です。 長期インターンを初めて4ヶ月目になります。すっかり慣れてしまいましたね。(笑) 最近自分の中でとても大きなニュースがありました。 それは「三菱東京…

Who are you?

こんにちは!インターン生の山口健人です!! GWいかがお過ごしですか? 僕はバイトにインターンに学校と大学3年のGWとは思えません(--〆) まあインターンしてなかったら毎週GWみたいなものなんですけど、、、 それはさておき、今日はフロントの酒井さんか…

お好きな番組は?

こんにちはインターン生の山口健人です。 最近温かい日が続きますね。とても過ごしやすい季節です\(^o^)/ さて、本日出勤したら珍しいお客様が来店していました! なんとテレビの取材です!!! 山口のタレントスイッチが入っちゃいます(^^)v ケーブルテレ…

新入生満開!!!

今日はインターン生の山口健人です!! 東海地方雨が続きますね、、、 ここ最近のお花見シーズンは雨がよく降る気がします。 さあ、いつでも晴れた雰囲気ファミリーカーショップにはこの春、22人の新入生が入社しました。 4月1日にはファミリーカーショップ…

ついていいウソ悪いウソ

こんにちはインターン生の山口です!! 新年度はじまりましたねー! 新年度一発目! 先日4月1日2日にエイプリルフールイベントを行いました! エイプリルフールイベントを簡単に説明すると 「こんな車屋さんは嫌だ...」「嘘みたい!こんな車屋さんあった…

常識って何?普通って何?

こんにちは!インターン生の山口健人です! 日中は暖かく過ごしやすい日が多くなってきました。 そんなときについつい行きたくなる場所ってどこですか?? ・ ・ ・ ・ ・ ・ みなさん察しが良いです!そうなんです!!映画館です!! 実は先日のファミリー…

岐阜を代表するテーマパークはどこ?

こんにちは!インターン生の山口健人です! いよいよ4月1日はレゴランドのグランドオープンです! 僕はまだ行く予定はないので一緒に行ってくれる方募集です笑 そんな名古屋に誕生する巨大テーマパークのレゴランドはとにかくインスタばえするだとか、、 …

今日は何の日?

こんにちは!インターン生の山口健人です! 今日は3月9日サンキューの日です! こんなゴロのいい日なのに気づいたのは今日でした('_') サンキューにちなんだイベントできなかったのは本当にもったいなかったです。 皆さんも感謝を伝えてみてはいかがでしょう…

ファミリーのインターン生変わりましたよ!

こんにちは!初めまして! 3月からインターン生でお世話になります山口健人です! 先日成人式を迎えた20歳です。趣味はロッククライミングです!大学は中京大学で地元は大府市に住んでいます。 インターンシップの期間は半年間で8月末までお世話になります(^…

あったかい会社

こんにちは!インターン生の吉田拓海です! 暦の上では立春を迎え、すっかり春ですね!とは言えず... まだまだ寒い日が続いてなかなか春を実感できる日は遠そうですね! さてさて!そんな寒い中、ファミリーでも様々な暖の取り方を発見いたしました!! ベス…

私が半年間のインターンシップで感じたこと

こんにちは!インターン生の大河内です。 今日はバレンタインデーでしたね! バレンタインデーということで、ファミリーカーショップではお客様にチョコを配布しました! そして、実は、今日という日は私の半年間のインターンシップの最後の出勤日でした。 …

ゆきがつもれば...

みなさんこんには!インターン生の吉田です! 最近は雪が降ったりして朝起きるのがつらいですね!ファミリーカーショップでも雪が積もった日は朝から雪かきに追われることもしばしばです!☃ さてさて雪が降るということはアレがどうしても必要になってきます…

事故の衝撃&エアバック体験会

こんにちは!インターン生の大河内です。 金曜日の夜から可児にいるのですが、名古屋と比べ、雪の頻度が高くて驚いています。 路面が危ない状態の日もあるので、みなさん運転する際は気をつけて下さい! さて今回は、22日の日曜日に行われたイベントをご紹介…

ファミリー部活動

こんにちは!インターン生の大河内です。 今回は、ファミリーカーショップの部活動をご紹介したいと思います! まず、ファミリーカーショップの部活動、いくつあると思いますか? ・・・なんと!? 数え切れません!!笑 例えば、フットサル部、サーキット走…

社長ランチ

こんにちは!インターン生の大河内です。 新年あけましておめでとうございます! インターンもあと少しの間ですが、2017年も宜しくお願い致します! 新年1回目のブログのテーマは、社長ランチです! ファミリーカーショップでは、社長ランチという社長と社員…

ゆく年くる年

皆さんこんにちは!インターン生の吉田です! 今年も残すところあと10日!スケジュール帳が忘年会で埋まっている方も多いのではないでしょうか(^.^) 今年あったことを振り返りながら仲間と過ごす時間は何事にも代えがたい楽しい時間ですね♪ さて、先日12月20…

変化

こんにちは!インターン生の大河内です。 私がインターンシップを開始して、今日で4ヶ月と3日目です。 あと2ヶ月もないと思うと、すごく寂しく、実感が湧きません。>< 残りの期間、悔いのないよう頑張って行きたいと思うので、今後もよろしくお願いしま…

クリスマスイベント始動

こんにちは!インターン生の大河内です。 今回は、繁忙期の為、グローバルスタッフシリーズはお休みさせていただきます! さて、クリスマスの時期がやってきました! それに応じて、ファミリーカーショップのクリスマスキャンペーンも始まりました! Faceboo…

サンタさんから鈑金工場のプレゼント!

こんにちは!インターン生の吉田です! さて!いよいよ本日12月8日は鈑金工場がいよいよ新装開店いたしました! 今までは上恵土に所在していましたが、ファミリーカーショップ可児店から歩いて30秒、走って5秒の場所に完成いたしました♪早速探検してみたと…

ファミリーグローバルスタッフ②

こんにちは!インターン生の大河内です! 今日は久しぶりに気温が高く、過ごしやすいですね^^ 前回のテ―さんに引き続き、今回は、中国出身のスタッフを紹介したいと思います! 今回の主役は王 新溢(おう しんいつ)さんです! 王さんは現在22歳の入社1…

ファミリーグローバルスタッフ

こんにちは!インターン生の大河内です! 今回は、テシャスミット テシャピットさん(通称:テーさん)のご紹介をしたいと思います! ご紹介したいと思ったきっかけは、私は今、大学3年生で、もうすぐ就活が始まります。そして、自分の将来の会社を探す上で…

11月と言えば...

みなさんこんにちは!インターン生の吉田です。 先日のハロウィンでは季節外れのオラフ君でしたが、そろそろ冬本番、なかなか布団から体がでない季節になってまいりましたね。 10月はハロウィン、12月はクリスマスとイベントが盛りだくさんですが11月に例の…

車屋さんが教える!新型ムーブキャンバス(ダイハツ)の特徴!

こんにちは! インターン生の大河内です! 車屋さんで働いているなら、もっと車について勉強しよう!ということで、私自身の勉強も兼ね、その車の他と違う所などをみなさんにお伝えしていきたいと思います! 今回の車は「新型ムーブキャンバス」です!1番新…

ハロウィン企画!

こんにちは!インターン生の大河内です! 昨日はハロウィンでしたね! それにあやかって、ファミリーカーショップでも10月27日から31日までの5日間ハロウィン企画を行いました! 5人分の衣装を用意し、5人のスタッフに仮装してもらいました! 衣装は、オラフ…

嬉しいニュース

TCS部の齋藤です! 最近嬉しいことがありました!! なんと、、、従兄弟に赤ちゃんが産まれました^ ^

車の血液?

こんにちは!インターン生の大河内です! 今朝、出勤するとき、名古屋では見たことないような霧の濃さを見て驚いたのですが、昼間に近づくにつれ、一気に気温が上がって困惑してしまいました・・・ みなさんも体調崩さないよう気を付けてください>< さて、…

ファミリーの窓口

こんにちは!インターン生の大河内です。 今回は、新しく創設されたコンタクトセンターについてご紹介したいと思います。 ファミリーカーショップでは、10月から新しくコンタクトセンターが設置されました。 現在11名のスタッフがここに在籍しています。 も…

鈑金工場 第二弾

こんにちは! インターン生の大河内です。 少し時間が経ってしまいましたが、前回は鈑金工場にて、凹んだ部分を引っ張って元の形に戻す作業をご紹介しました。 今回は、引っ張り出した後に行う作業をご紹介したいと思います。 それは、「パテ」という作業で…

ご存知でした?

こんにちわ! インターン生の吉田です! みなさん知っていましたか?ファミリーカーショップでは9月から『内定者がアルバイトとして来てくれているんです!』 さて、そこで今回取り上げるのは来年からファミリーの一員となる内定者の方を紹介しようと思いま…