株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

社員が大好きなもの・・・

こんにちは!

今日はファミリースタッフ全員が「大好きなもの」をご紹介しましょう。

それは・・・これです!!

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150203142927j:plain

食堂のお昼ご飯!

 

ファミリーには社員食堂があるのです。

去年の5月に社員食堂が出来てから、私たち社員は昼食が楽しみでしかたありません。

 

 

 

見てください。この社員たちの笑顔。

f:id:fcssaiyou:20150203143955j:plain

 

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150203144124j:plain

 

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150203144143j:plain

 

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150203144159j:plain

 

食堂が出来る前は、昼食時の会話が少なかったように思います。

スマートフォンを片手に、昼食を食べている人が多かったんです。

でも、食堂が出来てから、昼食時の社員同士の会話が増えました。

出来立てのあたたかい、栄養たっぷりのご飯を食べながら、

和気あいあいと食事をとります。

 

そんな時間が、私たちスタッフの楽しみでもあります。

 

 

 

 

実はこの食堂、当社の社長の「夢」だったんです。

 

 

新卒社員の若者たちが続々と入社し始めた頃、

彼ら彼女らの食事を見て、社長は愕然としたそうです。

 

一人暮らしのスタッフが多いので、彼らの昼食はもっぱらコンビニかカップラーメン。

中にはお菓子だけ、なんて子も・・・

栄養もへったくれもありません。

 

それを見た社長は、そのとき心に決めたそうです。

 

「かわいいスタッフたちがずっと健康で長生きできるよう、

栄養満点の食事をとらせてあげたい。

社員食堂をつくろう!」

 

 

そんな社長の愛情がたっぷり詰まった当社の「社員食堂」。

私たちファミリースタッフの自慢のひとつです♪

 

 

 

3月1日より、リクナビマイナビにて掲載スタート!

ぜひエントリーをお願いします!