株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

寮メンバーで京都へ Part1

先日、寮メンバーで京都日帰り旅行へ行ってきました。

 

ファミリーには寮制度なるものがあります。

入社してから1年間、期限付きで、同期や先輩と一緒に寮に生活するんです。

(もちろん家賃は格安!)

 

 

現在ファミリー寮には10名の寮生と3名の寮長が入居しているのですが、

この2月末をもって、1年間という期限が終了します。

そこで、「最後に全員で思い出を!」ということで行ってまいりました。京都旅行!

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150205131049j:plain

行きの車の中はこんなかんじ。

ハイテンション!!

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150205131255j:plain

願い事が叶うという鈴虫寺へ行ったり、(住職さんのお話がとっても面白かったです!)

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150205131311j:plain

おばんざい食べ放題を満喫したり、

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150205131448j:plain

おみくじを引いてみたり、

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150205131529j:plain

嵐山を散策してみたり、

賑やかで楽しい旅行になりました。

 

 

でも実は、この1年間なんの問題もなく順調な寮生活を送ったのかというと、

決してそうではありません。

やはり、他人同士ですから、いろんな問題が起きました。

仲が悪くなったことも、意見を言い合ったことも、「もう寮生活なんて嫌だ」と思ったことも何度もありました。

 

しかし、1年経った今、寮生&寮長は口を揃えて言ってくれました。

「寮生活をして良かった。」

 

 

 

なぜそのような思いがうまれたのか?

彼ら彼女らは1年間でなにを学んだのか?なにを得たのか?

寮制度のそもそもの目的とは?

それらを、次回のブログで綴ります♪

 

f:id:fcssaiyou:20150205132230j:plain

お楽しみに~\(^^)/