株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

人生に約5回しかない貴重な瞬間

みなさんに問題です。

タイトルの通り、人生に約5回と言われている大きな買い物はなんでしょうか???

 

 

 

 

 

 

正解は・・・自動車です!

自動車は約10年のスパンで買い替えると言われています。

18歳で免許を取得し、初めての自動車を購入してから、

70歳まで自動車に乗るとすると、約5回の買い替えのタイミングがあるわけですね。

 

私たちは自動車の販売店をしています。

お客様の10年に一度の大きな買い物のお手伝いをさせて頂いているんです。

だからこそ、

お客様が1番わくわくする納車の瞬間を、精一杯盛り上げたい!

一生の思い出に残る瞬間にしたい!

お客様に最高に喜んでいただきたい!

そう思っています。

 

そうしてファミリースタッフによって編み出されたのは・・・

f:id:fcssaiyou:20150208164234p:plain

盛大な納車式!!

 

まずは一列に整列して、お客様を拍手でお出迎え。

かぶりものやレイをつけていただき、お車の横に並んでいただきます。

そして・・・

カメラマンの「3・2・1・・・」の掛け声のあとに、

 

「ファミリー!!!!!」

 

で記念撮影。

 

 

大抵のお客様は、

「えー!やだ!恥ずかしい!!!」

と照れながら、それでも嬉しそうに「ありがとう」と言ってくださいます。

お客様の喜ぶ顔を見て、私たちスタッフも笑顔になるんですよね^^

f:id:fcssaiyou:20150208165508j:plain

 

 

写真撮影のあとは、お見送りです。

お客様のお車が見えなくなるまで、必ずお見送りをします。

こんなかんじ

f:id:fcssaiyou:20150208165909j:plain

 

 

f:id:fcssaiyou:20150208165918j:plain

 

 

f:id:fcssaiyou:20150208165925j:plain

 

 

10年に一度の納車式。

実はお誕生日よりも貴重な瞬間。

そんな貴重な瞬間に立ち会えること、お客様の嬉しそうな表情を目の当たりにできること、

それがファミリースタッフのやりがいにつながっています。

 

ちなみにこの納車式、どんどんアレンジを加えてまだまだ進化中!

さて、お客様にもっと喜んでいただくために、何ができるだろう?何をやろう?

 

なにかアイディアがある方、こっそりファミリースタッフに教えてくださいね^^

 

 

facebookも更新中です♪

株式会社ファミリーカーショップ | Facebook