読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

とりあえず、やってみようか!

ファミリーでは、改善策や新たな試みはいつも社長や上の人から言われるのではなく、

私たちスタッフが全て気づき、発信し、行動しています。

 

「お客様の机が汚れたままになっているので、当番制にして1時間に1度はチェックするようにしよう。」

 などの改善策はもちろんのこと、

 

「納車ボード(その日納車の方のお名前を書いているボードです。)を外に出して、

華やかにしてみたらどうかな?」

「お客様が待ち時間退屈しないように、雑誌の定期購読を始めよう!」

「車検に来て頂いたお客様にスイーツを出してみては?」

「節分やバレンタインデーなど、季節感を感じるイベントを企画しました!」

 

などなど、

もっとファミリーが良くなる為に、
お客様に喜んでいただく為に、
自分たちが楽しく働ける為に、

部門のいろんなスタッフがいろんな意見を出します。

 

 

その為に、月1で会議を行ったり、

毎日の朝礼や終礼、インターネットを使った日報など、発言する場を作ることを、惜しみません。

日頃から発言する習慣がついているので、

入社4年目の私も、良い意味で遠慮せず発言できています(^0^)

 

そんな話し合いの様子を覗いてみましょう★

 

f:id:fcssaiyou:20150211164841j:plain

 

 

f:id:fcssaiyou:20150211164856j:plain

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150211164906j:plain

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150211164927j:plain

 

良い笑顔ですね。良い雰囲気で話し合いが進んでいるようです。

「次はどんなことをやってみよう?」

そう考えているときって最高にわくわくするんですよね! 

 

 

 

「私、そんなに発言が得意な方じゃないし・・・」

なんて思った学生さんもいるでしょう。ご安心ください!

奥村もファミリーに入社したばかりのときは、遠慮がちで、発言もろくにできませんでした。

 

 

でも、ファミリーにいるうちに自然と

「自分の意見を言いたい。この思いつきを形にしたい!」

という欲求がでてくるんです。

また、どんな意見を言っても、受けとめてくれる仲間ばかりだという信頼があります。

ファミリーには、「そんなことメンドクサイ。」なんて思うスタッフは1人もいません。

「とりあえず、やってみようか!」

そう思うスタッフばかりなんです!

 

 

 

約1ヶ月後の3月6日(金)、

リクナビ主催の合同企業展&マイナビ主催の合同企業展に出展します!

ぜひ会いにきてくださいね~♪

 

 


株式会社ファミリーカーショップ | Facebook

フェイスブックも更新中です☆彡