株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

せっせと折ってます。

近頃、せっせと手で折っているものがあります。

 

 

f:id:fcssaiyou:20150216191357j:plain

こちら!

就活祈願のお守りです。

会社説明会に参加してくださった学生さん全員にお渡ししています。

まだ見ぬ学生さんのことを思いながら、せっせと折ってます。(笑)

 

 

採用担当としての私の役割は、ただ自社に良い人材を入れることだけではないと思っています。

たしかにそれも大切な役割ですが、私の採用担当としての軸になっていることは、「目の前の学生さんに、最良の選択をしてほしい。それをお手伝いすること。」です。

 

私は、心の底から、学生さんの本当に望む道に進んでほしいと思っています。

ファミリーに入社していただくことが、必ずしも幸せであるとは限りません。

じっくり話を聞いて、その子にとって他企業に入社することが幸せだと思ったら、全力で後押しします。

学生さんの就職活動が成功することが、私にとっての第一優先なんです。

 

そんな応援の気持ちを込めて、社員と一緒にこのお守りを作っています。

 

説明会に参加された際は、

お願いですから受け取ってくださいね!(笑)

 

3月6日(金)、リクナビマイナビの合同企業展に参加します^^

 

 


株式会社ファミリーカーショップ | Facebook