株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

花嫁修業に勤しむの巻

定休日だった先日、ファミリーにてお料理教室が開催されました。

いつも美味しいお料理を作ってくれる食堂の方々に教えてもらいながら、

わいわいクッキング~♪

 

f:id:fcssaiyou:20150226214035j:plain

 

 

f:id:fcssaiyou:20150226214049j:plain

さて、何を作っているかわかりますか?\(^^)/

 

 

 

 

 

出来上がったのはこちら♪

f:id:fcssaiyou:20150226214122j:plain

美味しそうでしょ?!

みんなで作ったハンバーグは最高に美味しかったです♪

 

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150226214247j:plain

 

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150226214303j:plain

 

 

 

 

 

食後はみんなでティータイムです。

なかなか帰りません。(笑)

f:id:fcssaiyou:20150226214421j:plain

 

 

 

ティータイム中、入社1年目の子がぽつりと一言。

「こんな会社あるんですかね?休みの日まで仕事の人と一緒にいるなんて\(^^)/」

 

 

たしかにそうだな~と思いました。

入社前まで、まさか自分がこんな輪の中にいるなんて思ってもみませんでした。

仕事仲間とここまで近くなることなんてないと思っていましたし、

仕事とプライベートは分けたいと思っていたんです。

 

 

でもファミリーに入社して、考え方が変わりました。

同じ環境で、同じ志を持って仕事をしている仲間ですから、自然と距離も近くなります。

そして仕事仲間との距離が近ければ近いほど、仕事は楽しくなりますし、うまくいきます。

嫌い同士が同じ職場にいる場合と、それが好き同士だった場合、どちらが楽しいでしょうか?

自分の仕事はどちらの場合が質が良いでしょうか?

 

 

職場環境ってとっても大事なんです。

入社してみないとわからない部分もあるかもしれませんが、その職場で働いている人たちの話や考え方をよく聞いてみてください(^^)

 


株式会社ファミリーカーショップ | Facebook