読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

お客様からの逆サプライズ

私たちファミリースタッフは、無類のサプライズ好き集団です。

お客様が誕生日とわかれば、なにかプレゼントをするのは当たり前。

季節のイベントも欠かせませんし、

毎日行われる納車式もサプライズのひとつです。

 

しかし、そんな私たちがまさかお客様からの逆サプライズを受けることになるとは・・・

 

 

 

 

 

先日こんなことがありました。

 

とあるお客様が花束とお手紙を持って来店。

「あの~、平林さんはいますか?」

 

 

平林さんは、当社で最年長の60歳の社員です。

先日還暦を迎えた平林さんを、社員全員でサプライズでお祝いしたばかりでした。

 

 

なんと、そのお客様は平林さんが還暦と知って、わざわざ花束とお手紙を持ってお祝いに来店してくださったのでした。

当社がお客様向けに配布しているニュースレターに、

平林さん還暦!の記事を見つけたからだといいます。

 

 

私たちスタッフはその光景にとても驚きました。

例え気に入っているお店の、気に入っているスタッフさんが還暦だからといって、

わざわざ駆けつけたりするでしょうか?

私はそのとき、思い当たるお店もスタッフさんも浮かびませんでした。

馴染みのお店はいくつかあるにも関わらずです。

 

 

きっと平林さんは長年そのお客様とじっくり信頼を深めていったのでしょう。

普段どんな態度で、言葉で、気持ちで、平林さんがお客様と接しているのかが

見てはいませんが、はっきりと確信した瞬間でした。

 

私はこんなにも当社のスタッフを愛してくださっているお客様がいること、

そしてこんなにも愛されるスタッフと一緒に働いていること、

とても誇りに思いました。

 

f:id:fcssaiyou:20150312214448j:plain

花束と手紙と平林さん\(^^)/

とっても嬉しくてほっこりしたエピソードでした♪