読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

最後の内定者研修

入社まで一週間と迫った先日、最後の内定者研修がありました。

ファミリーでは、内定が出てから毎月1回、研修をおこなっています。

月に一度は、同期になる仲間たちと顔を合わせるわけですから、

内定者同士は入社前から団結力がすごいんです。

f:id:fcssaiyou:20150329164503j:plain

 

 

 

気になる内定者研修の内容は、遊び:学習=4:6の割合。

遊びの部分は、ボーリング大会やキャンプやBBQなど、

既存社員たちと一緒におこないます。

 

 

学習の部分は、主にファミリーカーショップの考え方を学びます。

企業理念を細かく理解してもらったり、それについてチームで話し合ったり、

ファミリーの企業ポスターを全員で作成してもらったり・・・といった内容。

 

 

 

最後の内定者研修では、1年間の内定者研修を振り返って、

感想を全員話してもらいました。

f:id:fcssaiyou:20150329163712j:plain

聞きながら思ったことは、

たったの1年間で本当にみんな成長したなぁということ。

 

1年前はまだまだ幼かったし、

こんなにも堂々と人前でスピーチもできなかったし、

自分の考えを自分の言葉で話すことだって苦手な子もいました。

 

後輩の成長は、自分の成長のように嬉しい。

私は先輩になって初めて知りました。

 

 

たった月1回の内定者研修で、こんなにも成長する彼ら彼女らは、

一体入社してからどんな成長をとげるのでしょうか?!

楽しみで仕方ありません!

 

f:id:fcssaiyou:20150329164348j:plain

 

www.facebook.com