読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

就職活動中の学生さんへ

2016年度新卒採用の中間報告を\(^o^)/

現在、4名の内定がすでに決まっています。

 

f:id:fcssaiyou:20150421104936j:plain

いずれも整備の短大を卒業予定の学生さんです★

 

 

 

四大卒&短大卒の選考もどんどん進行中!

最終選考も始まっています。

 

選考を行いながら思うことは、

まだ就職活動が始まったばかりなので、なかなか第一志望が決まらなかったり、

どんな会社に入社したいのか、自分はなにがしたいのか、

定まっていない学生さんがたくさんいるということです。

 

そんな学生さんには、焦らなくても大丈夫!と伝えています。

私も5年前、就職活動をしていたときに同じようにたくさん悩みました。

自分にはなにができるのか?なにがしたいのか?

考えても考えても、わかりませんでした。

たくさんの企業の説明会にも足を運びましたが、

自分がそこで働くイメージができる会社がなかなかなかったんです。

 

 

あの頃の私と同じように悩んでいるみなさん、

一度「自分は仕事を通じて、どんな人物になりたいのか?」ということ、

「どんな環境で、どんな人達と働きたいのか?」を考えてみてください。

じっくり考えてみると、自分の就活の軸が出来ると思いますよ。

 

私は当時、

「仕事を通じて成長して、自分のことが好きになりたい。

とにかくキラキラしている社会人になりたい。」

と強く思いました。

 

そして、

「チームワークを大切にする環境で、アツイ人達と働きたい!」

と思いました。

それが私の就活の軸になったわけですね。

その軸とこの会社が合ったので、私はこの会社に決めました。

 

職種やネームバリューやお給料や福利厚生よりも、

大切なあなたの就職活動の軸。

ぜひじっくり見つけてみてくださいね。

 

ファミリーに入社するしないに関わらず、

就活の先輩として、いつでもお話聞きますよ~!

一緒に考えましょう\(^o^)/

 

 

さて、次回の会社説明会もどんな学生さんに出会えるのか楽しみです!

5月の会社説明会、エントリー受付中!

リクナビ、もしくはマイナビよりエントリーお願いします。

 

job.rikunabi.com

 

(株)ファミリーカーショップ - マイナビ2016