読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

FNKP始動!

ファミリーにはFNKPなるプロジェクトチームが存在します。

FNKPとは・・・

ファミリー内定者研修プロジェクトチーム!!

 

その名の通り、内定から入社までの期間を

しっかりとフォローする集団のことです。

 

今年度のFNKPメンバーはこちら★

f:id:fcssaiyou:20150701105056j:plain

入社3年目~5年目のメンバーで構成されています。

 

月に一度、内定者研修を行うのですが、

その内容を考えたり、研修当日はつきっきりで研修に参加します。

一回の研修に何度もMTGを重ね、念入りに準備をして研修に臨むんですよ~。

 

私たちの目的は、

①入社までに内定者同士はもちろん、スタッフと仲良くなってもらう

②会社を理解してもらい、会社を好きになってもらう

③入社までに社会人としてのマナーを身に付け、社会人になる心構えをもってもらう

です。

 

そのために、さまざまな企画を考えたり、レクを準備したりしています^^

そんな内定者研修もついに7月7日に第1回目がスタートします!

 

ということで、先日決起集会を行ないました。

「内定者を入社までにどんな人物に育てたい?」

「私たちはどんな人物であるべき?」

「どんな研修をやる?」

f:id:fcssaiyou:20150701105927j:plain

みんなとっても真剣です。

 

 

9ヶ月間の内定者研修を経て、

成長する内定者たちの姿を見るのはすごく楽しみです。

しかし、それと同じくらい楽しみなのは、FNKPメンバーの成長です。

指導する側も大きく成長できるんですよね^^

 

さて、今年度の内定者&FNKPチームはどんな成長を遂げるのでしょうか?!

乞うご期待!

f:id:fcssaiyou:20150701110339j:plain

今年も愛情たーっぷり♥注いで、内定者たちを育てていきます!

気合充分!!!!!