読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

お客様の為とは?

みなさんもアルバイトの時などに、接客業において

 

「お客様の為に」

「お客様優先」

 

などと聞いた事はありませんか?

 

もちろん、お仕事をする上で、お客様がいなくては、

商売も始まりませんし、仕事にもなりません。

 

今世の中に溢れる仕事というのは、私たちが少し面倒だな、大変だなと思うことが

仕事として成り立っています。

 

タイヤ交換だって、オイル交換だっておそらくみなさんでもやろうと思えば出来ます。

それでも仕事として私たちがオイル交換をさせて頂いているのは、

そういう少し面倒だったり、手間だったりするからです。

だからこそ、お客様からのアンケートなどでの助言は私たちにとってはチャンス!

 

「ここがもっとこうなれば」

「もっとこうしてほしい」

 

そんな言葉が私たちにとってはプレゼントになります!

さて、ここで重要となるのは

ただ、その要望を聞くだけではないことです。

それがお客様にとって本当にいい事は何なのか…

お客様にとってどのようにご対応するのがベストなのか…

そこを見極める必要があります。

 

そのポイントとしてファミリーでは

 

「家族だったらどうする?」

 

という視点で物事を考えます。

何かをお客様におススメするとき、お客様をお待たせするとき、

どんな時でも当てはまります。

 

「家族だったらどうする?(仮)」

 

ファミリーカーショップ第35期のテーマでもあります!

 

岐阜県No1、そして日本1接客レベルの高い車屋を目指していきます(^^)!

f:id:fcssaiyou:20150702194041j:plain