株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

第一回内定者研修がありました!①

みなさんこんにちは。

先日第一回目の内定者研修がありました!

 

参加人数は9人!+内定者研修プロジェクトメンバー6人!

 

みんな初対面ということで最初はガチガチに緊張していたのでアイスブレイクにて緊張をほぐします!

 

①自己紹介しりとり

(リンゴが好きな○○です→リンゴが好きな○○の隣の桃が好きな△△です→…)

②共通点探し

 

f:id:fcssaiyou:20150709190923j:plain

 既存社員も混ざってのアイスブレイク!

f:id:fcssaiyou:20150709191737j:plain

共通点探しもみんな緊張しつつも

なんとか見つかりました♪

 

そして、研修の本題へ・・・

聞く姿勢やワーク中はみんな真剣そのもの。

 

社会人になるまでに、いかに内定者研修プロジェクトチームである私たちが、

内定者の子達に社会人としての心構えやファミリーマインドを伝えてあげられるか。

 

毎回、研修の前に悩んで考えます。

今回行ったのは

 

モチベーショングラフ!

 

より、自分のことをみんなに知ってもらえるようにそれぞれでモチベーションが上がった出来事を表にして発表してもらいました♥

f:id:fcssaiyou:20150709191921j:plain

自分を改めて見直し、同期になる仲間達と共有する機会ってなかなかないですよね(^^)

 

その後、食堂にて社員と一緒に昼食をとり

研修後半戦へ・・・・

f:id:fcssaiyou:20150709192729j:plain

f:id:fcssaiyou:20150709192803j:plain

社長の話はFNKPメンバーも真剣に聞き入ってしまいました(^^)

 

 

その後は、お楽しみの社員交流BBQ!!

内定者と研修メンバーで準備!!

その模様はまた次回にアップします♪