読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

就職活動体験記

 

就職活動の時よく耳にする就職活動の軸についてお話したいと思います。

 

正直、私も就職活動の時この軸に悩まされました。

 

一体自分は何をしたいのか。

 

その会社で自分は何が出来るのか。

 

何のために働くのか。

 

 

今回は、入社3年目の

稲垣さやか

の就職活動軸や経験談についてお伝えします!

f:id:fcssaiyou:20150714192352j:plain

稲垣は、

今までお世話になった地元に恩返しがしたい!

という想いを胸に

地元への就職を最初から希望して就職活動をしていました。

 

ファミリーと出会う前、何社も選考を受けては落ちるを繰り返し、

どうして頑張って伝えてるのに伝わらないんだろうというもどかしさから

就職活動をやめようかなと思った事もあるそうです。

 

就職活動をする中、

土日休みで福利厚生のいいところを探す事もありました。

ですが、そんな彼女の胸にふふと疑問がよぎりました。

 

ただ、納得しようとしているだけなのではないか?

 

大手企業などは、安定や福利厚生の良さを売りにしている。

土日休みも売りだ。

あれ?でもわたしがしたいのってこういうことなのかな?

 

そんなもやもやを抱えた状態で出会ったファミリーカーショップ

 

社長の「夢は絶対に叶う」という言葉に強く胸をうたれた。

 

はじめはたった数人の小さな会社から始まり、

未使用車を始めよう!

新卒採用をしよう!

販売台数岐阜県No.1になろう!

そうやって実際に夢をかなえてきた社長の話に、

自分のやりたいことはこういうことだ!

地元の人に恩返しをするならここだ!!

 

と同時に実際に働くイメージが湧いてきました。

 

その後の稲垣は、ファミリーに熱烈アタック♡

会社についてとことん調べ、既存社員もビックリするほど!笑

下調べにはぬかりなく、HPやブログも過去の分まで遡り、

とことん知りつくすほどの熱の入りよう★

この会社に入りたいんです!地元が大好きなんです!!

と熱い熱意でみごと内定!!

想いは伝わります!

 

f:id:fcssaiyou:20150714194056j:plain

(今から3年前ですよ~♪)

 

いまでは、

車検業務を経て、書類業務として後輩に指導する姿も(^^)

f:id:fcssaiyou:20150714194542j:plain

夢は絶対に叶う!

稲垣もその言葉を実際に実現した1人です。

みなさんも、あきらめないでください!

実際に想像できることは必ず現実になります(^^)

あとは、どこまで本気になれるか。

どこまで鮮明に想像できるかです!!