株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

ファミリーの社員総会②

ファミリーの社員総会レポート第2弾!!

 

 

それぞれの部署の業績発表があった後は・・・

「ファミリーズプライド」の発表会!

 

ファミリーズプライドとは、ファミリーで働くことの誇り、働きがいのこと。

チームごとに分かれて、「ファミリーって私たちにとってどんな会社?1番のやりがいは?」について発表しました。

 

 

10チームに分かれて発表しました★

発表の仕方はチームごとにオリジナティーに溢れていました。

 

 

チーム「白雪姫」

1番のやりがいは、

f:id:fcssaiyou:20150907095108j:plain

「周りからの感謝・期待・応援を受けて最大のパフォーマンスが発揮できる!!」

 

 

 

白雪姫というチーム名にちなんで、お面をつけての発表!

f:id:fcssaiyou:20150907094754j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム「旧新力」

f:id:fcssaiyou:20150907095339j:plain

「互いに応援し、よろこびあえる仲間と楽しく働ける」

 

 

 

 

 

 

 

動きを交えた、思わず笑顔になってしまうような発表でした。

f:id:fcssaiyou:20150907095612j:plain

タイ人のテーくんが、一生懸命日本語で発表する姿に、胸を打たれました・・・!

 

 

 

 

 

 

 

チーム「ドリーマーズ」

f:id:fcssaiyou:20150907095823j:plain

「一人一人が主役になれる!そう、全員が主演男優・女優賞!」

 

 

 

 

応援団風の気合の入った発表。

f:id:fcssaiyou:20150907095747j:plain

「おっす!!」のときです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム「可能性は∞」

f:id:fcssaiyou:20150907100430j:plain

「大好きなみんなを笑顔にすることで自分の可能性を広げられる!」

 

 

 

 

明るくて元気な発表でした。

f:id:fcssaiyou:20150907100542j:plain

みんなを笑顔にしたい!そんな想いが詰まっていましたね\(^^)/

 

 

 

 

こんなかんじで10チーム、全力で発表しました~★

 

 

前々回のブログにも記載したように、私たちは全員夢や目標、人生の使命をもっています。

夢や目標などの未来を語る上で、大切なのは今(現在)です。

今、ファミリーでどう輝くか?どう夢を叶えるのか?どう自分の使命を果たすのか?

それらを発表し、共有することによって、ファミリーで働く誇りを再確認することができました!!

 

 

 

まだまだ社員総会は続きます!

次回へ続く~♪