株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

冬のインターンシップ始まりました\(^o^)/

お久しぶりの更新です!

採用担当宮木です(^^)

 

あっという間に今年も残り1ヶ月!

みなさんは今年1年を振り返ってどんな一年でしたか?

 

ファミリーカーショップでも、新たな取り組みやイベントを行ったり参加したりと

とても充実した一年でした♪

 

今回は、夏に引き続き、冬のインターンシップについてお伝えします!

インターンシップといっても、今回は名古屋の栄で行いました(^^)

 

就職活動これからはじまる大学3年生の学生さん向けに、

「就活応援セミナー」

と題しまして昨日12月6日、

自分を知る、そして、何の為に働くのか?

というテーマのもと開催いたしました!

 

なんと!17名の学生さんたちが足を運んでくれました\(^o^)/

そして、まさかの男子のみ!!笑

自動車業界だからでしょうか…?

f:id:fcssaiyou:20151207111756j:plain

自己紹介をお互いにしたのちに、それぞれの第一印象をチェックしあってもらいました!

みんなとても緊張してますね~♪(笑)

f:id:fcssaiyou:20151207111944j:plain

その後は、各務原店店長によるワークショップ!

短所から見つける自分の長所♡

自分の中では、マイナスだと思っていたことも捉え方や見方を変えれば

実は素晴らしい長所だったりするんです!

自分のことをよく知る為の3大アプローチ法について学んでもらいました(^^)

f:id:fcssaiyou:20151207112636j:plain

そんなこんなで、みんなはじめは緊張していましたが、ワークを進めて行ったりするうちに少しずつ表情も明るくなっていく様子を見ることが出来、私たちスタッフもなんだか嬉しくなっちゃいますね(*^_^*)

 

その後は、社長より熱い!熱い!熱いお話!!

「何の為に働くのか?」

f:id:fcssaiyou:20151207112831j:plain

そうです!

うちの社長とにかく熱いんです\(^o^)/

f:id:fcssaiyou:20151207113049j:plain就職活動を始める前の今だからこそ、伝えたい!知っておいてほしい、価値観・考え方。

 

少しでも多くの学生さんたちに伝わっていれば幸いです。

 

最後は座談会!

社会人の先輩から、社長から、面白おかしく交流しました(^^)

なんと、一発芸バトルまで勃発!笑

学生さんのパワーや可能性は、本当に計り知れないですね。

下の写真は、社会人1年目小島の

「社会人の一発芸とはこれだ!」の様子…

f:id:fcssaiyou:20151207114328j:plain

ご参加頂いたみなさんお疲れ様でした!

そして出会えたことに感謝です(^^)

ご参加ありがとうございます。

みなさんにとって最高の就職活動となるよう私たちも全力でサポートしていきます!

 

 

せっかくの就職活動!

私たちファミリーカーショップは、

どうせやるならとことん楽しんでもらいたいと考えています。

 

ただなんとなく、まわりもやっているから・・・という就職活動ではなく、

自分の為の就職活動をスタートさせましょう!

 

 

そのための第一歩をぜひ私たちと始めませんか?

 

↓    ↓    ↓

株式会社ファミリーカーショップのインターンシップ概要|リクナビ2017|学生のための就活準備・就職情報サイト

 

少しでも気になった方はぜひリクナビインターンエントリーお待ちしてます