読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

整備ってどんなことをしているの?

こんにちは♪

インターン生の秋田です。

 

今回は整備の仕事について紹介したいと思います。

 

整備を簡単に説明すると車の病院です。

整備士は車の主治医です。

 

整備の仕事は、車検一般整備(クイック)2つに分かれています。

 

 

車検

ファミリーカーショップの車検は車検の速太郎グループに入っているため、なんと最短45分で出来ます。

1台の車を何人もの整備士が一気にチェックするため早く作業が終わります。

そのためその日のうちに車検が終わるため、気軽に車検を受けることができます。

また、立ち会い車検というお客様とどこの部品を交換するのか一緒に確認する形式をとっているためとても分かりやすく、お客様のニーズにあった作業内容にできます!

 

一般整備

•エンジンオイル交換

•オイルエレメント交換

•点検

など、車の様々なことを確認してます

 

 

f:id:fcssaiyou:20160306170926j:plain

 

ファミリーカーショップでは整備の様子を店内から確認することができます。

 

整備のスタッフは常にお客様の大切なお車という意識を持っているので絶対に雑に扱うことはありません。作業の一つ一つを丁寧に行っています!

安心してファミリーカーショップの整備に車を預けることができます!

 

整備と聞くと危険で辛そうなイメージがありますが、実際にお仕事を体験してみてそんなことないことが分かりました。

キレイ安全です。清掃と安全確認は怠りません。

 ただ、外での作業になるので今の時期は寒いです...

 

整備ではなるべく車が長生きしてほしいと考えています。

今乗っている大切な思い出の詰まった車に長く乗っていただきたいと思っています。

整備には車好きが多いので、この気持ちは誰よりも理解しており大切にしています。

 

 

ファミリーカーショップは車の販売だけでなく、その後のサポートも充実しているのです!!

 

 

 

次のブログでは営業の仕事について紹介します。