読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

新しい愛車との記念撮影

こんにちは。

インターン生の秋田です。

 

今回は納車式について紹介したいと思います。

 

皆さんは納車式を経験したことがありますか?

車を購入したら必ず納車すると思いますが、ファミリーカーショップではその式をしています。

 

納車式とは、新しい愛車との記念撮影のことです。

なんと、スタッフのアイデアから始まったそうです。

 

f:id:fcssaiyou:20160419100119j:plain

 

ファミリーカーショップでは毎日何台もの車が購入されて、毎日何台もの車が納車されます。

車屋なので当たり前ですが、スタッフは日常的に納車が身近にある環境にいます。

ですが、車を購入されたお客様にとったら、人生で数回あるかないかの非日常的で特別なことです。

 

初めての車を購入される方、人生最後になるかもしれない車を購入される方、新しい家族ができてから初めて車を購入される方...

 

車は決して安くはありませんし、勇気のいる買い物であると思います!!

数多くある車屋さんの中からファミリーカーショップを選んでいただいたお客様をスタッフは驚かせたいのです!!

 

私もインターンを始めてから何回か納車式に参加させていただいていますが、部署関係なく全てのスタッフで作り上げて行く式であると感じました。

 

え?ハロウィン?と感じるような派手なイベントです。

こんなに楽しい納車はなかなか無いと思います。

f:id:fcssaiyou:20160419100130j:plain

 

 

納車式の写真はファミリーカーショップのHPからも見ることができます!!

  ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.familycar.jp

 

 

ファミリーカーショップでは、このようにスタッフのアイデアが次々と形になっていきます。

自分のアイデアが採用されるのはとても嬉しいことだと思います。

また、スタッフ全員で作り上げていく会社であると感じることができました。

 

 

次は感謝祭について紹介します。