読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

感動塾

こんにちは。

インターン生の秋田です。

 

今日は感動塾について紹介します!

 

感動塾とは、名前の通り感動する塾です。

全4回で、第一回に私も参加させていただきました。

 

カウンセラーの深谷先生にお越し頂き、感動するお話をしていただいています。

深谷先生は、東北大震災のボランティアへ120回行っていたり、全ての人への愛であふれている人だと私は思いました。

 

f:id:fcssaiyou:20160507093154j:plain

 

今回のテーマは『家族だったらどうする』でした。このテーマは今期のファミリーカーショップのテーマでもあります。

 

f:id:fcssaiyou:20160507093203j:plain

 

スタッフが2人1組になり、テーマに沿って話し合いました!

 

最後に、2年目のスタッフが”ファミリーカーショップで家族を感じたエピソード”について発表しました。

先輩に言われた一言に家族を感じたことや、寮生活で助けられたことなど感動するお話がたくさん聞けました!!

f:id:fcssaiyou:20160507093219j:plain

f:id:fcssaiyou:20160507093210j:plain

 

ファミリーカーショップはただの仲良しスタッフではなく、家族のような絆で繋がる組織であることを改めて感じることができた時間でした。

こうやって言葉にして普段当たり前にしていること、感動したことを共有することによって、よりスタッフ同士の絆が固くなると思いました。

 

次は朝礼について紹介したいと思います。