読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

書いた夢が叶う、夢フラッグ

こんにちは。

インターン生の秋田です。

 

今回は夢フラッグについて紹介します。

 

夢フラッグとは、名前の通り夢が書かれている旗のことです。

スタッフが大小関係なく、自由に自分の夢を書いている旗です。

毎年更新しています。f:id:fcssaiyou:20160605173447j:plain

 

これが最新の夢フラッグです。

可児店2階の会議室に飾ってあります。

 

 

そもそもこの夢フラッグは社長の案で始まりました。

ファミリーカーショップの理念は、家族のような絆で繋がる組織になることです。

家族の夢を知ると自然と応援したくなりますよね!

そのような関係でいる会社って素敵だと思います。

 

 

自分の夢をこのように公開することが恥ずかしいように感じるかもしれませんが、夢を書くことにより、それに向かう気持ちも強くなります

 

 

実際に、この夢フラッグに書いたことを達成したスタッフもたくさんいます。

経理部の原さんは、自分の絵画の個展を開くという夢を叶えています。

f:id:fcssaiyou:20160607095531j:plain

↑これが実際に個展を開いたときの写真です。

素敵な絵ばかりですね♡

 

原さんの今の夢は、もっと多くの人に見ていただけるような個展を開くことです。

仕事の目標を達成するだけではなく、夢を持って働くことによりより生き生きと働くことができるそうです。

 

 

私は夢フラッグのことを聞いた時、自分の家族や友人と一緒に夢フラッグを作ったら面白いと思いました。

親しい人の夢って意外と知らないことが多くないですか?

毎年夢を共有して夢フラッグを作る家族や友人って素敵な関係ですね✨

 

 

 

次は社長塾について紹介します。