読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

私が半年間のインターンシップで感じたこと

こんにちは!インターン生の大河内です。

今日はバレンタインデーでしたね!

バレンタインデーということで、ファミリーカーショップではお客様にチョコを配布しました!

f:id:fcssaiyou:20170214194251j:plain

 

そして、実は、今日という日は私の半年間のインターンシップの最後の出勤日でした。 

なので今回は、半年間のインターンシップを振り返っていきたいと思います。

 

色々なイベントを企画し、お客様の満足度向上とともに、多くの人にファミリーを知ってもらうことが私の目標であり、それに向けて私は様々なことをしました。

最初はいろいろな部署をジョブローテーションして、ファミリーを知り、可児市を知りました。一緒に社員旅行に連れて行ってもらったり、会議室でミニ四駆大会などのイベントをしたり、感謝祭で自分のブースを作ってもらったり、JAFさんとコラボしてイベントを企画したり、仕事終わりに社員さんとご飯に連れて行ってもらったり・・・

 

このように私のやりたいと思ったイベント、やりたいと感じたことをカタチにしてくれたのがファミリーカーショップです。

これだけ自分のやりたいことができたのは、こんな学生の私に協力してくれたファミリーカーショップのみんなが応援してくれたからです。

 

本気で私のことを叱ってくれる人がいて、本気で応援してくれる人がいて、私の中の固い考え方は大きく変わりました。

みんなと話していると本当に楽しいし、嫌なこと・辛いこと・困ったことがあっても、「外にだしていいんだ」と言われているような、相談しやすい場所でした。

 

また、可児市に住みながら、インターンができたことで、私の中で大きな夢ができました。

21年間生きてきた中で、夢を聞かれても困っていた私でしたが、やっと夢を見つけることができました。

ファミリーカーショップを卒業しても、その夢に向かって頑張れるきっかけをくれたのはファミリーです。感謝を忘れず、夢に向かって頑張りたいと思います。

 

みんなに会えなくなるのは正直本当に心が痛くなるくらい寂しい気持ちでいっぱいです。

今日、いつもあたたかく迎えてくれる皆さんがいつも以上にあたたかく、もっと寂しくなりました。

ファミリーカーショップに来て本当に良かったです!

支えてくれた皆さん、ブログを読んでくれた皆さん本当にありがとうございました!!!