読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

ファミリーのインターン生変わりましたよ!

こんにちは!初めまして!

3月からインターン生でお世話になります山口健です!

先日成人式を迎えた20歳です。趣味はロッククライミングです!大学は中京大学で地元は大府市に住んでいます。

インターンシップの期間は半年間で8月末までお世話になります(^^)

活動内容はファミリーカーショップのブランディングでイベント企画などしていきますがほかにもいろいろやりますので、なんでも屋さん兼ブランディングです。

なぜ半年間ものインターンシップをやるのかというと、大学卒業後なにをやるかと考えたときにたくさん迷いました、しかし自分は働くということに対して無知すぎるのではないかと感じました。企業の末端でマニュアル通りの単純作業をしているだけのアルバイトでは針の穴から覗いているほど視野が狭いのではないかと感じました。そんなこと感じているなかで長期インターンの話を聞いて飛びつきました!

ではなぜ数あるインターン先の中でファミリーカーショップにインターンを希望したかというと、僕の将来の夢が今までなかったもの、なかったシステムを生み出して人々の生活をより便利により豊かにすることなのですが、ファミリーカーショップは納車式があったり、店の外に子供が遊べる遊具があったり、ミニ四駆大会などのイベントが多かったりと他にはない車屋さん、車屋さんらしからぬ車屋さんであったからです。ファミリーカーショップは非常に攻めてる車屋さんだと思います。車屋さんのあり方を変えようとしているといっても過言ではないです。そんな攻めた企業には僕の夢の実現のために多くのことを学べると思ったのでこのファミリーカーショップを選びました。

 そんなこんなで半年間お世話になりますのでよろしくお願いします。

3月、8月は週5、4月から7月は週3で出勤していますのでもし見かけたら声でもかけてくださいね(^^)

ブランディングの企画としては高級レストランとファミレスの関係のように、リムジンパーティを庶民向けにしたファミリム、車と関係なくても入店できるような飲食の空間や漫画喫茶のような空間をつくることを考えています。ファミリーカーショップは攻めた企業なので必ずできると思っています。これらにあげた企画は大きいものですが小さな企画もたくさん考えてます。

このようにお客様の楽しめるような企画をどんどんだして形にしていきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします!

f:id:fcssaiyou:20170304113413j:plain