読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

常識って何?普通って何?

こんにちは!インターン生の山口健人です!

 

日中は暖かく過ごしやすい日が多くなってきました。

そんなときについつい行きたくなる場所ってどこですか??

みなさん察しが良いです!そうなんです!!映画館です!!

 

実は先日のファミリーカーショップの会社説明会はmozoワンダーシティの映画館で行われていたんです!f:id:fcssaiyou:20170323180050j:plain

ビックリじゃないですか??

映画館で会社説明会!?www  って感じですよね。

 

やっぱり攻めてる会社です!!

 

私服OKでジュース配って、ポップコーンを配っての会社説明会です。

 

受付をしたんですが、普通に映画を見に来たのか会社説明会に来たのか見分けつきません笑

説明の前に緊張ほぐしに簡単なゲームが始まりました。、、、いやいや、ふつうやらないですよね!?笑 僕が人生初会社説明会だからって騙されませんよ!

社長に意図を聞いたらよりリラックスした状態で聴いてもらった方が内容が入ってくるだとか、、、

 

でもさすがは就活生ですね、説明がはじまったらメモをカリカリ取ってウンウンとうなづいて聞いていました。

そのせいでポップコーンが全く進んでなく、みなさん山盛持ち帰っていました笑

 

しかし、会社説明会の内容は人生初会社説明会の僕的にもグッとくるいい内容でした。

ファミリーカーショップを良いなと思ってくれた学生さん大勢いると思います!

 なかでも社長がプレゼンしている時の言葉、”非常識が常識になっていく世の中で、変わり続け対応・適応する会社がつよい。つまり、若い人の発想を大事にするなど若者を応援する会社が強く、ファミリーカーショップはそうでありたい!”とおっしゃっていました。

 

グッときますね、ファミリーカーショップは一生攻めることを止めずどんどん成長していくんだと思います。

5年後は映画館で会社説明会をすることが当たり前になっているかもしれませんね。

もしかしたら会社説明会なんて存在しないかも、、、

f:id:fcssaiyou:20170323180103j:plain

 

 

 

ファミリーのSNSチェックして下さい!!

instagram@familycarshop_official

Twitter@fcsEvent

LINEID@suh8536i