株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

内定者研修

 今回は、ちょっとだけファミリーの内定者研修の様子を皆様にもお伝えしようかと思います(^^)

 

何事も楽しむのがファミリー流!

内定者研修も全力で楽しみます!!

 

いくつものキセキが積み重なって出会った仲間たちと、絆を深めたり、社会人としての心構えを身につけたり…

 

そんな研修の中で最も濃い時間を過ごすことが出来るのが、

毎年恒例『内定者キャンプ』

そうです!一泊二日の泊まり込みでの研修です!

 

ただ!研修といってもまずは全力で絆を深める初日!!

全力で研修に取り組む二日目!といったような日程になっています。

 

キャンプ場や、レクリエーションの内容などは、内定者全員で話し合ってもらい決めてもらうので責任重大!

決められた予算の中でいかにみんなが楽しめる計画を立てられるか!!

 

はじめての共同作業がここにもなります♪

 

2015年度入社予定組の様子をご紹介!

 

内定者研修プロジェクトチームの既存社員・社長も参加です。

f:id:fcssaiyou:20150207191023j:plain

 

全員でコテージに泊まります!

郡上のきれいなコテージに大はしゃぎの社員と内定者(+社長)

 

まずは昼食のピザの具材を「たたいてかぶってじゃんけんポン」で争奪戦!

 

f:id:fcssaiyou:20150207191104j:plain

どちらも気合十分ですね!

 

f:id:fcssaiyou:20150207191039j:plain

 なんと!時にはどちらも伏せるハプニングも!

f:id:fcssaiyou:20150207191126j:plain

 この2人は位置を厳重にチェックしてました!

そんなこんなで楽しく昼食をとったり、みんなでイラストクイズをりたり、楽しすぎて写真をまったく撮れず…

 

 

次の日はうって変わって真面目に研修!

今回は「オリジナルの車をデザインしよう!!」

f:id:fcssaiyou:20150207192125j:plain

チームごとに話し合う様子は真剣そのもの!

f:id:fcssaiyou:20150207192340j:plain

いよいよ発表の瞬間!!

f:id:fcssaiyou:20150207192351j:plain

 

真剣な眼差しで話を聞く姿!

 

f:id:fcssaiyou:20150207192451j:plain

 

最後は入社後の自分にむけたメッセージ!

 

f:id:fcssaiyou:20150207193002j:plain

 

実は、まだまだ仲間はたくさん!

 

f:id:fcssaiyou:20150207193152j:plain

 最終14名の仲間が4月に入社します!

毎年毎年それぞれの代に個性があって、そんな仲間に会うのが採用の密かな楽しみでもあります。

 

今後もたくさんのファミリーの仲間が増えていくのが楽しみでたまりません♪