株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

合同企業展に向けて・・・

3月の合同企業展に向けて、毎日MTGを繰り返している私たちです。

テーマは、「学生さんの就活の役に立ち、かつ、ファミリーの社風が伝わる説明」

10~15分間という短い時間の中で、それらを効果的に伝えなければなりません。

 

自分で言うのもなんですが、毎年ファミリーのブースは大賑わい。

学生さんの笑い声が絶えません。(すみません、少し誇張しました。笑)

f:id:fcssaiyou:20150212142051j:plain

こんなかんじ。

 

 

 

 

さて、今年はどんな内容でいこうかと話し合ったところ、

「就職活動が始まったばかりのイベントですし、就活のコツを学生さんに伝授しませんか?!」

「いいねいいね!学生さんもきっと知りたいはずだよね!」

てなわけで考えました。

 

 

例えばこんなかんじです。

 

 

~話の聞き方編~

f:id:fcssaiyou:20150212142553j:plain

説明会の場などで、こんな姿勢の人がいると目立ってしまいます。

背筋が曲がっていて、だるそうに見えてしまいそうですね。

もっと背筋をビシッと伸ばして、やる気を伝えましょう!

 

 

 

 

 

お手本はこれ!

f:id:fcssaiyou:20150212142741j:plain

ビシッ。

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

安心してください。

ボツになりました。(笑)

 

 

もっと学生さんの役に立てて、かつ面白い内容を企画中!

ぜひぜひ当日は当社ファミリーカーショップのブースまで足を運んでくださいね\(^^)/