株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

新入生歓迎会!!

入社式の夜は、新入生歓迎会

その様子をレポートしま~す!

 

f:id:fcssaiyou:20150412091345j:plain

席順はくじ引きで決定するため、部署もバラバラ、年次もバラバラ。

初めは先輩に囲まれて緊張気味だった新入社員たちも、次第にこんな表情に。

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150412091516j:plain

タイ出身のテー&ペントもほろ酔いで楽しそう★

 

 

 

 

席を動き回って、たくさんの人と喋るのがファミリー流飲み会!

f:id:fcssaiyou:20150412091507j:plain

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150412091853j:plain

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150412091907j:plain

奥に見えるイケメンの方は、損保ジャパン日本興から出向に来られた西村さんです。

 

 

 

 

 

飲み会も終盤にさしかかってきた頃、「月間MVP」スタート!!

月間MVPとは・・・?

fcssaiyou.hatenablog.com

こちらをご覧下さい★

 

 

 

 

よーい、スタート!!の合図で、自分が「今月のMVPはあなた!」という人のもとへ。

私、奥村は、後輩の宮木さんのもとへ。

f:id:fcssaiyou:20150412092335j:plain

今月の宮木さんの頑張りについて読み上げ、感謝を伝えます。

すると、なんと!宮木さんは私に票を入れてくれていました!

う・・・嬉しい~!!

このあと、あついハグを交わしました(笑)

 

 

 

 

毎回、この月間MVPでは涙する子がどこかしらで現れます。

f:id:fcssaiyou:20150412092633j:plain2年目になったなかりの田口さん(写真中央)、嬉し泣きをしたようですね^^

 

 

 

やっぱり感謝を伝えることって大事です。

私たちは家族のような絆で繋がる組織であり続けるためにも、お互いに感謝することを忘れません。

 

 

 

月間MVPでテンションが最高潮になったメンバーたち。

f:id:fcssaiyou:20150412092849j:plain

ついに踊りだしました。(笑)

 

 

 

歓迎会終了後、まだまだ元気な若手メンバーはもちろん二次会へ!

f:id:fcssaiyou:20150412093231j:plain

深夜2時まで歌い続けたそうですよ~★

 

入社5年目に突入した私は、一次会のみで帰宅。

体力の限界を感じました。(笑)