お客様の為とは?
みなさんもアルバイトの時などに、接客業において
「お客様の為に」
「お客様優先」
などと聞いた事はありませんか?
もちろん、お仕事をする上で、お客様がいなくては、
商売も始まりませんし、仕事にもなりません。
今世の中に溢れる仕事というのは、私たちが少し面倒だな、大変だなと思うことが
仕事として成り立っています。
タイヤ交換だって、オイル交換だっておそらくみなさんでもやろうと思えば出来ます。
それでも仕事として私たちがオイル交換をさせて頂いているのは、
そういう少し面倒だったり、手間だったりするからです。
だからこそ、お客様からのアンケートなどでの助言は私たちにとってはチャンス!
「ここがもっとこうなれば」
「もっとこうしてほしい」
そんな言葉が私たちにとってはプレゼントになります!
さて、ここで重要となるのは
ただ、その要望を聞くだけではないことです。
それがお客様にとって本当にいい事は何なのか…
お客様にとってどのようにご対応するのがベストなのか…
そこを見極める必要があります。
そのポイントとしてファミリーでは
「家族だったらどうする?」
という視点で物事を考えます。
何かをお客様におススメするとき、お客様をお待たせするとき、
どんな時でも当てはまります。
「家族だったらどうする?(仮)」
ファミリーカーショップ第35期のテーマでもあります!
岐阜県No1、そして日本1接客レベルの高い車屋を目指していきます(^^)!