株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

私の仕事の好きなこと♡part2

前回に引き続き第二弾!!

 

好評だった(?)私の仕事の好きなこと♡

 

仕事の内容にもよりますが、

毎日をただなんとなくで過ごしてしまうと、

時には同じ作業の繰り返しになってしまうこともしばしです。

 

 

どうせなら楽しく働きたいですよね!

 

では、どうしたら仕事をもっと楽しめるのか。

 

今回は、そんなところも交えて採用担当奥村に直撃インタビュー♪

 

ズバリ!

仕事の中で大事なことは・・・?

 

段取り!

そうです!準備で決まります!!

パフォーマンスをよくするのも悪くするのもすべては準備次第!!

 

そんな奥村の仕事の中での好きなことはというと…♡

 

「やることリストの作成」

 

f:id:fcssaiyou:20150704191040j:plain

 

えっ!

それなら私も(僕も)やってるし~

と思ったそこのあなた!!

 

毎日続けられていますか?

 

一日のタイムスケジュールも決めて、その日のうちにやることを明確にするって

簡単なようで実はかなり難しい!

f:id:fcssaiyou:20150704191208j:plain

ファミリーでも、毎日しっかりとできているのは奥村くらいです(^^)

さすが採用担当ですね★

 

社内や社外問わず関わる仕事だからこそ、約束を守ることや、段取りを決めて行動をすることは大切になってきます。

 

この、やることのリスト化!

なんとっ!!

優先順位まで見えてくるスグレモノ♪

 

新入社員の多くが躓くのもこの優先順位!!

 

就職活動やアルバイト、多くの場面でも生かされるかも!!

ぜひおすすめです\(^^)/