私の仕事の好きなこと♡part2
前回に引き続き第二弾!!
好評だった(?)私の仕事の好きなこと♡
仕事の内容にもよりますが、
毎日をただなんとなくで過ごしてしまうと、
時には同じ作業の繰り返しになってしまうこともしばしです。
で
す
が
!
どうせなら楽しく働きたいですよね!
では、どうしたら仕事をもっと楽しめるのか。
今回は、そんなところも交えて採用担当奥村に直撃インタビュー♪
ズバリ!
仕事の中で大事なことは・・・?
段取り!
そうです!準備で決まります!!
パフォーマンスをよくするのも悪くするのもすべては準備次第!!
そんな奥村の仕事の中での好きなことはというと…♡
「やることリストの作成」
えっ!
それなら私も(僕も)やってるし~
と思ったそこのあなた!!
毎日続けられていますか?
一日のタイムスケジュールも決めて、その日のうちにやることを明確にするって
簡単なようで実はかなり難しい!
ファミリーでも、毎日しっかりとできているのは奥村くらいです(^^)
さすが採用担当ですね★
社内や社外問わず関わる仕事だからこそ、約束を守ることや、段取りを決めて行動をすることは大切になってきます。
この、やることのリスト化!
なんとっ!!
優先順位まで見えてくるスグレモノ♪
新入社員の多くが躓くのもこの優先順位!!
就職活動やアルバイト、多くの場面でも生かされるかも!!
ぜひおすすめです\(^^)/