株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

インターンシップ~1日目~

8月9日(日)・10日(月)とファミリーカーショップ初の

サマーインターンシップ

を開催いたしました♡

 

初の試みということもあり、

学生さんたちと

一緒に作り上げるインターンシップとなりました♡

 

今回は、

内定者研修でも行ったモチベーショングラフとドリームマップ作りを行いました!

今までの自分・そしてこれからの自分を見つめる場となりました(^^)

 

研修の様子はこんな感じ♪

f:id:fcssaiyou:20150811145243j:plain

緊張の面持ちで自己紹介をする学生さんたち

f:id:fcssaiyou:20150811145403j:plain

ういういしさがかわいいですね♡

f:id:fcssaiyou:20150811145506j:plain

発表はこんな感じに行いました(^^)/

f:id:fcssaiyou:20150811145605j:plain

いままでの自分を振り返って、その時の気持ちを思い返します。

そうすると、意外と自分でも気付かなかった一面に気付く事がありますよね!

そして、自分を開示して多くの人にうまく伝える練習にもなります。

 

 

そのあとは社長の話!

実際の経営者の話を聞けるのは、学生さんにとっても貴重な機会です。

f:id:fcssaiyou:20150811145659j:plain

「就職活動」といわれても

これから就職活動がはじまるみなさんは

なかなかピンとこないですよね?

だからこそ、不安になったり心配になります。

そんな不安を解消するには、行動あるのみ!

 

彼らの行動力に私たちスタッフもただただ感心させられました!

 

午後からは、

ドリームマップ作り!

 

自分の将来の夢や、やりたい事、なりたい姿を想像し、画用紙にまとめます。

f:id:fcssaiyou:20150811145828j:plain

将来のことを考える時、夢について考える時って

本当にわくわくしますよね♡

みんなとても良い表情で作ってくれました(^^)

出来ましたーー!!!

じゃーん★

f:id:fcssaiyou:20150811150050j:plain

夢や目標を明確にすることって実はすごく大切な事です!

就職活動のその前に自分と向き合い、

目標をみつけるきっかけとなっていたら私たちも嬉しいです♪

 

2日目の様子はまた次回!!

お楽しみに♪