株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

ファミリーの社員総会①

ファミリーカーショップでは、年に1回「社員総会」というイベントがあります。

社員による、社員のための会です。

 

何をするのかというと・・・

1年の業績報告や来期の展望を共有したり、余興や懇親会もあります。

目的は、1年の振り返りをして、来期に望むモチベーションをあげること。

そして、スタッフ同士の結束力を高めることです。

 

今期はファミリーカーショップ創業35周年。

記念すべき節目の年ということもあり、今回の社員総会は名古屋駅近くの結婚式場で開催!

総勢120名の大規模な総会となりました♪

 

それでは、その社員総会の様子をレポートしたいと思います!

 

f:id:fcssaiyou:20150906111031j:plain

じゃーん!

会場の雰囲気はこんなかんじです。

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150906111234j:plain

こちらはファミリーの美女軍団。

受付を担当しています。

 

 

f:id:fcssaiyou:20150906111836j:plain

内定者もたくさん出席してくれました♪

来てくれてありがとう!!

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150906111949j:plain

こちらは社員総会実行委員チーム!

今回の社員総会の企画・準備・実行までを遂行するチームです。

部署も年齢もバラバラのメンバーで構成されています。

(食事中の写真ですみません・・・笑)

 

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150906112147j:plain

司会は入社3年目の稲垣さん。

緊張してますね~\(^^)/

 

 

 

 

そんなこんなで社員総会スタート!!

f:id:fcssaiyou:20150906112518j:plain

次回へ続く!!(笑)