株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

ファミリーの社員総会⑤

社員総会レポート最終回です!

お待たせいたしました!(笑)

 

 

会長・社長へのサプライズムービーのあとは・・・

スタッフ全員からの感謝フラッグ!

f:id:fcssaiyou:20151011085151j:plain

いつも私たち個人の夢を全力で応援してくれる会長と社長に、

「私たちも会長・社長の夢を全力でバックアップします!」という思いを込めました。

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20151011085432j:plain

私はこのフラッグのみんなのメッセージを見たとき、

胸が熱くなりました。

 

「この会社、社長に出会えて良かったです。」

 

「ファミリーカーショップにいる自分が大好きです。」

 

「この会社に入って自分のことを好きになれました。」

 

「大好きなみんなと働けるファミリーは大好きな場所です。」

 

「ファミリーは私にとってHOMEです。」

 

そんな言葉がたくさん並んでいたからです。

 

 

働く場所って本来、そういう場所であるべきだと思います。

 

「会社=お金をもらうだけの場所」

「会社=嫌なところ」

 

それって悲しすぎませんか?

私たち日本人は、寝ている時間を除いたら、ほぼ働いています。

自宅にいる時間よりも、会社にいる時間の方が長いんです。

家族といる時間よりも、仕事仲間といる時間の方が長いんです。

 

だからこそ、

「会社=好きな場所」

「会社=成長できる場所」

「会社=自分が輝ける場所」

そんな場所であってほしいと思います。

 

 

まだ就職活動を頑張っているみなさん、

来年・再来年に就職活動を控えているみなさん、

ぜひそんな企業を見つけてくださいね\(^^)/

 

 

 

 

さて、社員総会の最後は、恒例の胴上げ!

f:id:fcssaiyou:20151011092047j:plain

 

 

からの、記念撮影★

f:id:fcssaiyou:20151011092156j:plain

私たちスタッフにとって、

さらにやる気が漲る大切な年間行事。

社員総会レポート終了です!♥