株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

内定者とキャンプに行ってきました(^^)①

ここ最近、朝晩本当に冷え込みますね*1

そんな中ファミリーでは毎年この時期に内定者キャンプと題しまして、

内定者たちとFNKP(研修チーム)、社長の数十名でキャンプを行います!

 

入社前に内定者同士の絆を深めてもらいたい、社員や社長との交流を通して、

より会社や、社長の想いを知ってもらいたい!

そんな想いから、3年前より行っています(^^)

 

毎年、内定者に企画をすべて行ってもらいます。

 

そうです!

全てです!

 

宿泊先から、食材の金額、タイムスケジュールにレクリエーションなど全てお任せします!!

今年は整備組が学校のため参加出来ず残念でしたが、最高のキャンプを企画してくれました。

 

1日目は、親睦を深めるためにほぼ遊び要素がメインとなります。

f:id:fcssaiyou:20151029164512j:plain

ブレブレですが、行きの車内♪

初対面のメンバーがいた事も有り、「ワクワクするね~」とワイワイしてました!

 

行き先は、

郡上のN・A・Oキャンプ場!

到着するころにはすっかりお腹も空き、お昼ごはんの準備♪

 

と思いきや、なにやら準備をはじめました・・・

f:id:fcssaiyou:20151029170220j:plain

なんと!!!

 

具材争奪じゃんけん大会開始!!

なんと、お昼ごはんのメニューである、お好み焼きの具材はチームごとに争奪戦だったのです・・・。

 

エビ・イカ・明太子・チーズ・キムチ・もち

 

 

何が何でもおいしい組み合わせの食材をGETすべく張り切る先輩社員櫻井!

f:id:fcssaiyou:20151029164801j:plain

 

最初はグー!!

 

 

じゃんけん

f:id:fcssaiyou:20151029165227j:plain

ぽーん!

f:id:fcssaiyou:20151029165332j:plain

社員奥村喜んでおります!!

これは勝ちましたーーー!笑

f:id:fcssaiyou:20151029165658j:plain

みんな動きすぎて写真もブレてました(^^)

 

ということで白熱したのちは、クッキングタイム♪

f:id:fcssaiyou:20151029165835j:plain

 

女子社員は本当によく動く♡

みんな将来良い奥さんになりそうです!

 

 

f:id:fcssaiyou:20151029170034j:plain

お好み焼き完成♪

広島出身の石田くん!

お好み焼には少しこだわる一面も発揮してくれ、とっても美味しくできました(^^)/笑

 

その後は、内定者が企画してくれたレクリエーションを行ったのですが・・・

 

ハードすぎて写真が一枚もありません!

すみません!

 

文章にてダイジェストでお送りします♡

 

①ジェスチャーゲーム

表現力の違いや観点の違いに大爆笑!

みんなの新たな一面を発見することが出来ました。

 

②ボール争奪戦

運動から離れて数年たつ大学生・社会人には鬼のようなメニューでした…

くわしく知りたい方はぜひ総務部・採用担当に声をかけて下さい。笑

 

③ハンカチ落とし

久しぶりにやるとけっこうハードな遊びですね!

 

④だるまさんが転んだ

やり方が育った地域によって違ったので、探り探りで行いました。

 

⑤大縄とび

全員で飛ぶものや、八の字を究極に息を切らしながらやりました!

始めは、5分間飛んで下さいと言われたものの、先輩の圧力(?)により3分になりました(^^)/

 

夜はみんなで、BBQとカレー!

定番です。

そうです、定番です

 

食べながらそれぞれのニックネームを考えたり、温泉に行ったり、写真で神経衰弱したり♪

 

とっても楽しませてもらいました!

計画してくれたみんなありがとう(*^_^*)

 

 

そして伝えたい!

なんといっても本当に今年の女子は頼りになります(^^)

そんな女子メンバーがこちら♡

f:id:fcssaiyou:20151029171439j:plain

今後が本当に楽しみですね♡

 

最後に全員で集合写真!!

次こそは整備組もみんなで写真とるぞ~!!

f:id:fcssaiyou:20151029175659j:plain

う~ん♡

いい写真が撮れました(^^)笑

 

 

2日目は研修メイン!

研修場所まで移動です(^^)

 

 

安全運転でお願いしまーす!

f:id:fcssaiyou:20151029180005j:plain

 次回へ続く→→→→

 

 

 

*1:+_+