株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

内定者とキャンプに行ってきました②

更新が遅くなってしまいすみません*1

 

続キャンプ編ということで、今回は2日目の研修のついてお伝えします!

研修では毎回恒例のスピーチにて近況報告(^^)

 

トップバッターは陸上男子いっしー!

f:id:fcssaiyou:20151123162721j:plain

前回立てた目標をまじめにコツコツ取り組む姿勢が素晴らしい!

 

そういえば!

実は毎回、研修に臨む際に約束事があります。

①うなずく

②笑顔

③メモをとる

④全力あいさつ

⑤全力拍手

⑥返事

この6点を必ず意識してもらっています。

 

あれ?

簡単じゃない?

 

と思ったみなさん、自分の胸に手を当ててよ~く考えてみてください。

 

案外出来ていないこと…多くないですか?

 

社会人になると、この基本的な、当り前なことがとても大切になってきます。

学生から社会人への切り替えの時期である、この時期だからこそ

内定者のみんなにはしっかり出来るように意識付けをしています!

 

みてください!

この表情♡

f:id:fcssaiyou:20151123164227j:plain

真剣に話を聞くこの姿!うれしくなりますね!!

 

そしフィールドホッケー男子はやて!!

f:id:fcssaiyou:20151123171600j:plain

初参加!今後がたのしみです♪

f:id:fcssaiyou:20151123182016j:plain

THEおしゃれ男子はねちゃん!

今回のキャンプで、おもしろさが爆発的に開花してました~(^^)/

f:id:fcssaiyou:20151123183021j:plain

ウクレレ女子しのぴ~!

話す時の表情も楽しそうで、話を聞いているこちらまで元気になる発表!!

f:id:fcssaiyou:20151123183228j:plain

トューちゃんこと伊藤ちゃん☆

いつもキラキラ笑顔で、ムードメーカー♪

f:id:fcssaiyou:20151123183336j:plain

癒し系のほほん女子めぐ♡

相変わらずの癒し系(^^)

f:id:fcssaiyou:20151123183512j:plain

最後は社交ダンス女子さっしー

表情を見てもお分かりの通り残りの大学生活もみんな充実してそうで安心しました。

 

研修では、ディベートを行いました。

ただ、相手を否定するのではなく、いかに相手の話も理解してあげられるか、双方が納得できる答え、話の軸がぶれないように結論まで持ち込むか…

 

なかなかの白熱バトルでした!(かな?)

 

と、

まあたくさんの思い出が出来た研修キャンプでしたが、

全員では集まることができませんでした(;_;)

内定者同士で最後、どんな同期になりたいかを話し合ってもらいました!

f:id:fcssaiyou:20151123191724j:plain

今の入社3年目は、いまでも一緒に誕生日をお祝いしたり、

同期で旅行に行ったりととても仲が良く、ファミリー黄金世代と言われているのですが、その話をしたところ、

 

自分たちは先輩たちに負けないよう

プラチナ世代

になりたい!と決意してくれました(^^)

 

今から本当に今後がたのしみでしかたがありません!

 

 

最後にベストショットを数枚♪

 

f:id:fcssaiyou:20151123183711j:plain

 

 

f:id:fcssaiyou:20151123191543j:plain

 

f:id:fcssaiyou:20151123191917j:plain

 

 

*1:+_+