株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

新入生満開!!!

今日はインターン生の山口健人です!!

 

東海地方雨が続きますね、、、

ここ最近のお花見シーズンは雨がよく降る気がします。

 

さあ、いつでも晴れた雰囲気ファミリーカーショップにはこの春、22人の新入生が入社しました。

 

4月1日にはファミリーカーショップの入社式が行われました。

みなさん緊張しながらも一生懸命でこれからがすごく楽しみです!!

ファミリーカーショップ入社式の目玉は何といっても両親からのサプライズレターです!!

新入生には内緒で両親に手紙を書いてもらい、先輩社員が代わりに読みます。

これがまためちゃくちゃ感動するんですよ!両親の思いのこもった手紙はホントにホントに感動します。

それを聞いた先輩社員も親の気持ちになって号泣してしまいます。

そうなんです、この入社式は新入生、先輩社員たくさんの方が号泣します(;_;)

f:id:fcssaiyou:20170411162223j:plain

そしてそして!4月5日は新入生歓迎会も兼ねたお花見をしました!

残念ながら桜はまだつぼみ状態で、全く咲いていなかったです。(泣)

総勢120人超で行われたお花見は大変盛り上がりました。桜なんて関係ないですね(笑)

 

新入生の自己紹介は、みなさん笑いに貪欲でとても面白い自己紹介ばかりでした。

また、4月4日、5日の誕生日の社員をサプライズでお祝いするなど、とっても温かいファミリーカーショップらしいお花見となりました!!

f:id:fcssaiyou:20170411162202j:plainファミリーのSNSチェックして下さい!!

instagram@familycarshop_official

Twitter@fcsEvent

LINEID@suh8536i