読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

「振り返る」ということ

みなさん!

突然ですが夢や目標はありますか?

「あの企業に入社したい」「かっこいい社会人になりたい」

「家庭も仕事も大事にする素敵な女性になりたい」「100万円貯める!」…などなど

楽しい事って考えたらキリがないですよね(^^)

 

そんな夢や目標、せっかく立ててもなかなかうまくいかなかったり、達成できなかったりしますよね。

 

そんな時!

振り返っていますか!?

 

その夢や目標の為に何が出来たのか、どうしていたら良かったのか考えていますか?

 

ファミリーでは、毎月社員一人一人がそれぞれの目標を立てています(^^)

もちろん月末には、その目標に対しての振り返りも怠りません!!

 

ただ目標を立てるだけなら誰でも出来ますよね。

結果がどうであれ振り返る!!

達成出来ていたら、何をしたから達成できたのか。

達成出来ていなかったら、何をしたら達成できたのか。

f:id:fcssaiyou:20150219190406j:plain

私たちは毎月全員で目標を共有します!

それぞれが今月は何に向かって頑張っているのかを全員が応援してくれます!

ふとした瞬間に仲間の姿を見て、「頑張っているね」と声をかけるだけで自分も相手も頑張れる!

見てくれる、応援してくれる、そんな素敵な仲間の存在にも気付くことが出来ます。

逆に声をかけてもらうことだってある。

 

社会人になるとなかなか自分と向き合う時間が取れなくなってしまいがちですが、学生のみなさんには、ぜひ今のうちから、自分と向き合いより良い人生に向かって成長していただけるよう、私たちのブログでもよりよい情報がお伝えできるように努力していきます!