株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日・・・!

明日30日、当社の2号店、各務原店がオープンします♥ この看板が目印です! 「岐阜県No1の車屋になる」 という当社の大きな夢への、確実な1歩!! わくわくが止まりません\(^^)/ 株式会社ファミリーカーショップwww.facebook.com

私事ですが。

私事ですが、先日父が還暦を迎え、長年勤めた学校を退職しました。 父は大学卒業後、小学校の教諭となり、36年間働いていました。 そんな父と、数年ぶりにお茶をする機会が。 現在実家を出ている私は、なかなかゆっくり父と二人で話すことがありません。 …

合同説明会 in 吹上ホール

出展してきました!吹上ホールでの合同説明会です。 学生さんの数がいつもより少なく、集客に苦戦したのですが、 いつもどおりの超強引な勧誘で(笑) たくさんの学生さんと出会うことができました★ ブースを訪れてくださった学生さんの内、半分の学生さんが…

ファミリーの新婚さん♥

ファミリー初★社内結婚した夫婦が誕生しました! じゃん!! !! しまった。写真を間違えました。(笑) 正しくはこちら!! 入社5年目保険部の小幡くんと、入社3年目保険部の奥田さんです。 ふたりは、会社には内緒で愛を育んでいたようです。 報告を受…

合同説明会告知!!

4月25日に吹上ホールで開催される合同説明会に出展します! さて、ファミリーのブースの特徴と言えば?! ①面白い!!(漫才スタイルで説明します★) ②休憩にもってこい!! 本命の企業さんに行く前の、リフレッシュにどうぞ!! ③とにかくアツイ!! お…

運動部が盛んです。

ファミリーカーショップにはたくさんの部活があります。 その中でも盛んに活動しているのが・・・ 野球部!! 部長は、メカニックの永瀬さん。(写真右下) なんと、マネージャーも存在するんですよ^^ マネージャーは、野球大好きの稲垣さん。チームをサポ…

就職活動中の学生さんへ

2016年度新卒採用の中間報告を\(^o^)/ 現在、4名の内定がすでに決まっています。 いずれも整備の短大を卒業予定の学生さんです★ 四大卒&短大卒の選考もどんどん進行中! 最終選考も始まっています。 選考を行いながら思うことは、 まだ就職活動が始…

メンズ会

ファミリー寮にて、2015年度入社の男性スタッフたちが、 「メンズ会」なるものを開いたようです。 同じ家に住んでいるので(部屋は違いますが)、 いつでも気軽に集まることができるのが、寮生活の醍醐味! 部活みたいなかんじですね~。 私たちにとって…

各務原店オープンまであと10日。

ファミリーの二号店である、各務原店オープンまであと10日となりました! 工事も最終段階へ! 本日より、引越し作業などを開始しました。 各務原メンバーは今日から各務原勤務です。 二店舗に分かれたファミリーカーショップ! 勝負の1年がはじまります\…

2011年度入社の私たち。

先日、同期会が行なわれました。 私、奥村の同期は3人! 営業リーダーの前田くんと、保険部の小幡くんと石井さんです。 知り合って5年、 一緒に働き出してから4年。(はっや~。) 腹がたったり、ケンカをしたりしたことももちろんありましたが、 今では…

後輩からの涙サプライズ

先日とっても嬉しい話を聞いたので、ここで報告させていただきます! 現在3年目の稲垣さん(女性)は1年間、 1年目の女性スタッフ、春田さんと田口さんに業務指導を行ってきました。 業務の指導はもちろんのこと、 プライベートでもご飯に行ったり、じっ…

ファミリーの元気が出る朝礼をご紹介!

ファミリーでは、元気が出る朝礼を実施しています。 どんな内容かというと・・・ まずは全員で円になって集合。 いや~人数が増えました。。。 私が入社した頃は、10数名だったんですよ^^(5年前) 朝礼プログラムの中には、ちょっとした工夫がたくさん…

今年の寮は、女子力が高い。

現在ファミリーの寮には、男性15名、女性4名が入居中です。 圧倒的に男性の数が多いので、男臭い寮になるかな~なんてことを思っていました。 ところがどっこい! 今年の寮は、女子力が高かったのです! 理由はこちら。 美味しそうでしょ?! これらの料…

寮生の親となる覚悟

毎月1回、寮長たちが集まって「寮長MTG」が行われます。 目的はたったひとつ! 「最高の寮生活にするため」です!! 部屋ごとの振り返りをしたり、寮生の様子などをシェアしたり、 なにか寮内で問題が起こった際には、夜遅くまで残ってでも話し合いを続けま…

新店舗がOPENします・・・!

2号店OPENがついに今月末に迫ってまいりました・・・!! 場所は岐阜県各務原! 各務原イオンのすぐ近くにOPENします! 工事着工時はこんなかんじでしたが・・・ お店らしくなってきましたー!! 4月30日OPEN予定★ 現在新店オープン準備や本格化した採用…

新入生歓迎会!!

入社式の夜は、新入生歓迎会★ その様子をレポートしま~す! 席順はくじ引きで決定するため、部署もバラバラ、年次もバラバラ。 初めは先輩に囲まれて緊張気味だった新入社員たちも、次第にこんな表情に。 タイ出身のテー&ペントもほろ酔いで楽しそう★ 席を…

出会いもあれば、別れもあります。

3月末日をもってファミリーを去った方がいます。 このお方、保険部長の青野さんです。 青野部長は、実はファミリーの社員ではありません。 損保ジャパン日本興亜(保険会社)から出向で来ていただいていたのです。 しかし、わずか2年間ではありましたが、 …

入社式 Part2

まだまだ続きます!ファミリーの入社式★ すべてのプログラムが終了し、入社式終了・・・・ かと思いきや! 毎年恒例入社式イベントその2「両親からの手紙」! 本人たちには内緒で、ご両親の方からお手紙をいただいていました。 突然のサプライズに、「ご両…

入社式 Part1

さてさて、ファミリーにも新しい仲間が13名も入社してきました! 入社式の様子をレポートしていきたいと思いまーす! まずは全員の決意表明! 緊張してますね~!! 真っ赤な顔で、一生懸命話す姿、初々しくて素敵でした! 今年はタイ人の素直でかわいい新…

全力ジャンケン!!!

ファミリーの会社説明会の様子を少しだけご紹介しまーす! 結婚式場で開催するファミリーの会社説明会。 緊張した面持ちで会場を訪れてくださる学生さん。 そんな学生さんの緊張を解す為、説明会開始直後に 全力ジャンケンSTART!!! 全力ジャンケンとは・…