株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペント、タイへ帰国するの巻

4月に入社したタイ国籍のペントくん。 急遽、実家の家業を手伝わなければならなくなり、 タイに一時帰国することになりました。 そんなペントのお別れ会を寮の一室で開催。 ピザパーティー!! 「短い時間だったけど、すごく勉強になった。 つらいときも仲…

夏といえば・・・ビアガーデン!!

毎日暑い日が続きますね~! 夏といえば・・・やっぱりビアガーデン!! 可児市にはないので・・・名古屋までくりだしてきました(笑) 全員休みの定休日に決行!! 名古屋の柳橋のビアガーデンに行ってきました! 社員の奥さんや社員の彼女さんや内定者も参…

もしものときの為、「防災備蓄倉庫」

本社2階にある会議室。 その一角に、「防災備蓄倉庫」という部屋が隣接しています。 扉を開けると・・・ 緊急時に使用する物品がたくさん。 なにか災害などが起きたときに備えて、 水やお米やマスクや救急セットなどを備蓄しています。 こちらの物品は、 毎…

社長の愛情や思いを感じること

毎月15日のお給料日。 給与明細が手渡されるのですが、その中に毎月入っているもの。 それは・・・ 社長からスタッフへの手紙!! 毎月必ず同封されているこの手紙。 社長からスタッフへの感謝が綴られていたり、 社長のあつい思いや目指すことについて綴…

奥村の初任給プロジェクト

私事ですが、自分の初任給の話を少し。 新入社員たちが初任給をもらう様子を見ていて、 ふと自分の4年前のことを思い出して懐かしくなりました。 4年前、初任給をもらったとき、社長から「初任給プロジェクト」の話がありました。 「必ずやりなさい!」と…

新入社員に課せられた大きなミッションとは・・・

前回のブログにて紹介しましたが、 新入社員たちがついに初任給を手にしました。 読んでいない方はこちらからどうぞ。 社長室に集められた新入社員たち・・・ - 株式会社ファミリーカーショップ 採用担当ブログfcssaiyou.hatenablog.com 初任給を手にした新…

社長室に集められた新入社員たち・・・

本日、突然社長室に集められた新入社員13名。 どきどき。 僕たちなにかしたかな・・・??? なにかと思ったら・・・本日はお給料日!! そうです。新入社員たちにとっては、初任給なんです! 社長から直接給与明細が手渡されます。 その裏面には、社長か…

女子寮のご紹介

現在女子寮に入寮している女子メンバーをご紹介しましょう★ 現在女子寮にいるスタッフは新入社員3名と寮長1名です。 こちらが新入社員の大西さん(左)と井下さん(右)。 3LDKに2人で暮らしています。 こちらは寮長の稲垣さん(左)と、新入社員の大矢…

菓子まきに本気になる大人たち。

さて、前回のブログにて予告しました、 当社のフロントスタッフの結婚式の様子をご紹介していきましょう! 前回のブログはこちら。 ファミリーのファミリーが増えた日。 - 株式会社ファミリーカーショップ 採用担当ブログfcssaiyou.hatenablog.com まずは挙…

ファミリーのファミリーが増えた日。

先日、入社3年目のフロント渡会くんが結婚しました! ファミリースタッフも大勢参列! 幸せそうですね~♥ サプライズが大好きで、いつも周りのみんなを喜ばせることが得意な渡会くん。 そんな彼のために、彼の同期が立ち上がりました! 普段はストレートに…

各務原店OPEN!!

ついに2号店である各務原店がオープンしました~。 ぱちぱちぱちぱち。 オープンメンバーはこのメンバー★ 計10名でのスタートです! 初日から100組以上のお客様にご来店いただき、 37台のご成約をいただくことができました。 「各務原でも頑張ってね…