株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーメンバーの新たなるステージ

8月をもって、ファミリーを退社するメンバーがいます。 営業部署のサポートとして働いてくれていた加藤さん。 2年前、ファミリーに中途採用で入社してきてくれました。 退社理由は「夢を叶える為」。 加藤さんには夢がありました。 「看護師になること」。…

社内コンテスト(フロント編)

先日、ファミリーでは 「社内コンテスト」 というものを行いました。 社内コンテストとは フロント部門(車検受付)、サービス部門(車検立ち会い)の2つの話術・技術・タイムなどを競う いわば、普段の接客の集大成のようなもの・・・ 簡単に言うとロープ…

インターンシップ~2日目~

お待たせいたしました(*^_^*) 本日は、インターンシップ2日目の様子について♡ 2日目は、実際の現場に入って営業やグリーターの体験をしてもらいました!! ファミリーポロシャツも着てもらい、雰囲気バッチリ!!笑 先輩社員と営業ロープレ体験♪ 実際に接客…

インターンシップ~1日目~

8月9日(日)・10日(月)とファミリーカーショップ初の サマーインターンシップ を開催いたしました♡ 初の試みということもあり、 学生さんたちと 一緒に作り上げるインターンシップとなりました♡ 今回は、 内定者研修でも行ったモチベーショングラフとドリーム…

子供たちから学ぶこと

先日、ファミリー夏休み特別企画として 「子供整備士体験会」 を行いました♪ 普段はなかなか目にすることのできない 車の整備を身近に感じてもらえるように、 洗車やオイル交換、ワイパーゴム交換やタイヤの付替えなどを体験してもらいます。 実際の様子がこ…