株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全員会議室へ集合!!!

こんにちは。 インターン生の秋田です。 最近暑くなってきましたね☀️ 夏はもう目の前です! ファミリーカーショップのスタッフもシャツからポロシャツへ移行中です♪ 今日は、会議室について紹介させていただきます。 会議室は、可児店の2階にあります。 2…

車屋で本格的パンの販売

こんにちは。 インターン生の秋田です。 今回はパンの販売について紹介したいと思います。 なんで車屋なのにパン?と思われた方が多いと思いますが、 なんと、パン作りが趣味のスタッフがスタッフ向けに週に1回パンを販売しているのです!! パン屋さんで売…

あなたは仲間の夢を知っていますか?

こんにちは。 インターン生の秋田です。 今日はクレドについて紹介したいと思います。 皆様、クレドという言葉をご存知でしょうか? 私は最近初めて聞いた言葉です。 クレドとはラテン語で、「信条」「志」「約束」の意味だそうです。 つまり、企業理念をま…

スイッチON朝礼

こんにちは。 インターン生の秋田です。 今回は朝礼について紹介したいと思います。 ファミリーカーショップでは、毎日8:20~9:00まで朝礼を行っております。 晴れの日は外の駐車場、雨の日は整備工場で行います。 週代わりで交代する司会者が朝礼を進めて行…

感動塾

こんにちは。 インターン生の秋田です。 今日は感動塾について紹介します! 感動塾とは、名前の通り感動する塾です。 全4回で、第一回に私も参加させていただきました。 カウンセラーの深谷先生にお越し頂き、感動するお話をしていただいています。 深谷先…

感謝祭!!!

こんにちは。 インターン生の秋田です。 今日は感謝祭について紹介したいと思います。 感謝祭とは、お客様に日頃の感謝を込めてスタッフが企画するお祭りです。 感謝祭当日は、車の販売や車検などは一切しません。普段の営業を一切しない日です。 展示場の車…