株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の内定者研修

入社まで一週間と迫った先日、最後の内定者研修がありました。 ファミリーでは、内定が出てから毎月1回、研修をおこなっています。 月に一度は、同期になる仲間たちと顔を合わせるわけですから、 内定者同士は入社前から団結力がすごいんです。 気になる内…

月に一度、評価されていることや感謝されていることを実感できる制度とは?

ファミリーにはタイトルのような制度があるんです。 その名も「月間MVP制度」 月に一度の全社員会議の場で行われます。 内容は、その月に1番頑張ったと思う人にそれぞれが投票し、 月間MVPを決定するというもの。 なぜその人が月間MVPなのか?の理由も記入…

お客様からの逆サプライズ Part2

またまたお客様からの逆サプライズを受けました\(^^)/ 入社1年目営業部の今井くん。 納車に来られたお客様からこんな色紙をプレゼントされたそうです。 じゃん!! 「人間まじめにやっているとある日突然! いいかい 大金持ちになったり、 とんでもないス…

Shall We Dance?

またまた合同説明会に出展してまいりましたー!! 場所はポートメッセ名古屋です。 2日間出展して、当社のブースに立ち寄ってくださった学生さんの数はなんと! 300名近く! 採用担当の奥村も、人生初のボケやらツッコミやらを大声でやりきりまして、 な…

涙、涙・・・の卒寮式

2月末をもって、現在寮に入っている入社1年目のスタッフたちが卒寮を迎えました。 寮生活は原則1年間という期限付き。 1年間おつかれさまということで、寮長プレゼンツの卒寮式が行われました。 1年間の寮生活をムービーにまとめて上映し、 そのあとは…

学生さんの生の声

会社説明会に参加してくださった学生さんのアンケートをご紹介します\(^^)/ ★楽しかったです!会社の内容もわかりやすく、興味を持てました。社長の思い、スタッフさんの思い、すごく伝わりました。共感できました。日々のお仕事も大変なのに私たち就活生…

東海1面白い(自称)ファミリーの会社説明会

今回はファミリーの会社説明会リポート! 先日、今年度初めての会社説明会を結婚式場で開催しました。 雰囲気はこんなかんじです。 リラックスして聞いていただくためにも、学生さんには私服での参加をお願いしています。 そして、学生さんの緊張を取り除く…

お客様からの逆サプライズ

私たちファミリースタッフは、無類のサプライズ好き集団です。 お客様が誕生日とわかれば、なにかプレゼントをするのは当たり前。 季節のイベントも欠かせませんし、 毎日行われる納車式もサプライズのひとつです。 しかし、そんな私たちがまさかお客様から…

実物よりも3割増。

なにが実物よりも3割増なのかといいますと・・・ 株式会社ファミリーカーショップ採用ムービー - YouTube こちらです! 採用ムービー\(^^)/ プロの方に依頼して、かっこいい採用ムービーを作成していただきました~。 こちらはほんの冒頭部分。 本編は株…

合同説明会に参加してきました!

お久しぶりです。 少しブログを停滞させてしまいました・・・ といいますのも! その間に採用活動がスタートし、合同説明会に参加してきたんです! 今年はブースの装飾もグレードアップ。 より企業らしくなったでしょ? 右2名は来月入社予定の内定者です。 …