読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

寮生の親となる覚悟

毎月1回、寮長たちが集まって「寮長MTG」が行われます。

目的はたったひとつ!

「最高の寮生活にするため」です!!

部屋ごとの振り返りをしたり、寮生の様子などをシェアしたり、

なにか寮内で問題が起こった際には、夜遅くまで残ってでも話し合いを続けます。

 

今年度の寮生活がスタートしたばかりの先日、

寮長MTGでは、「寮長クレド」の作成を行いました。

 

クレドとは、行動の指針となるものであり、日々心がけるべきことです。

私たちはどんな寮長であるべきなのか、を議題に話し合いをしました。

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150414195342j:plain

新寮長だけでなく、旧寮長も一緒になって考えています。

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150414195423j:plain

さまざまな案が出ました。

どんな寮長を目指したいか、こんな寮長でいたい!!

想いが溢れて、ぽんぽんアイディアが飛び交います。

やっぱりMTGはたくさんアイディアを出すにつきます。

たくさんのアイディアの中から、厳選していくというのがMTGのコツですね^^

 

 

 

決まった寮長クレドはこちら★

 

「私たちは、寮生の親となる覚悟を持ち、愛情を持って接することができる寮長であり続けます。

 

1、寮の運営を会社の絶対的な使命と考えることができる人財

 

2、常に寮生の目標であり続けることができる人財

 

3、相手の成長を考え、何百回でも何千回でも伝えることができる人財

 

4、相手をモチベートできる人財

 

5、寮生活を誰よりも楽しむことができる人財」

 

 

心をひとつにした寮長たち!

さて、どんな寮生活になるのでしょうか?!

次回に続く♥