読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

社長が近い!社長塾

こんにちは。

インターン生の秋田です!

 

今回は社長塾について紹介します。

社長塾とは、社長が開催する塾です。

新卒入社スタッフ向けに月に1回開催されます。

 

f:id:fcssaiyou:20160614153108j:plain

そもそも社長塾は3年前頃から社長の案で始まりました。

始めた理由は、スタッフが増え社長とスタッフが一緒にいる時間が減ることにより距離が遠くなるのが嫌だったからです。

社長が遠くなると、社長の想いや会社が今後どうなっていくのかなど共有できなくなりますよね。社長塾は社長とふれあう時間でもあるのです!!

 

 

 

では、社長塾では実際にどのようなことが行われているのか紹介したいと思います。

社長塾は毎回テーマが全く違います。

動画をみんなで見たり、社長がセミナーを開いたり、グループワークで一つのテーマについて考えたり、ゲームをしたりします。

なんと、やりたいとことがあれば提案すると採用していただけるそうです!

 

f:id:fcssaiyou:20160614153056j:plain

 

私も前回の社長塾へ参加させていただきました。

前回はグループになって、地域の学校のキャリア教育について考えました。

様々な案が出て、真剣に地元の学生さんのことを考えていることが伝わってきました。

車屋なのに、時には車以外のこともみんなで真剣に考えるのです。

 

私は社長塾に参加して、社長の考えなどを聞いて社長との距離が近くなったように感じました。

スタッフが多くなっても社長はスタッフのことを心から愛していると感じることができる時間でした。

 

 

次回はMTGデーについて紹介したいと思います。