読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

もしものときの為、「防災備蓄倉庫」

本社2階にある会議室。

f:id:fcssaiyou:20150524144445j:plain

 

 

 

その一角に、「防災備蓄倉庫」という部屋が隣接しています。

f:id:fcssaiyou:20150524144528j:plain

 

 

 

扉を開けると・・・

f:id:fcssaiyou:20150524144605j:plain

緊急時に使用する物品がたくさん。

なにか災害などが起きたときに備えて、

水やお米やマスクや救急セットなどを備蓄しています。

 

 

こちらの物品は、

毎月の売上から少しずつ購入して備蓄しています。

それらは、社員やファミリーのお客様だけで使用するものではありません。

地域の方みなさんに使用してもらうためのものです。

 

また、本社の会議室は、可児市の指定避難所の指定を受けているので、

緊急時には開放し、地域のみなさんの避難所として使用できるようになっています。

 

 

 

これらの取り組みには、社長のこんな思いが詰まっています。

社長の過去のブログ記事をどうぞ^^

d.hatena.ne.jp

 

私たちのカニカラ(可児から)プロジェクトはまだまだ始まったばかりです!!

 

 

 

会社説明会の日程が迫ってまいりましたー!!

エントリーはリクナビ2016 or マイナビ2016にて受付しております。

お早めにどうぞ!!

 

job.rikunabi.com