読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

月に一度、評価されていることや感謝されていることを実感できる制度とは?

ファミリーにはタイトルのような制度があるんです。

その名も「月間MVP制度」

月に一度の全社員会議の場で行われます。

 

内容は、その月に1番頑張ったと思う人にそれぞれが投票し、

月間MVPを決定するというもの。

なぜその人が月間MVPなのか?の理由も記入し、

「よーい はじめ!」の号令とともに、全員が一斉に席を立ちます。

そして、自分が投票をしたい人のもとへまっしぐら。

その人の前で、自分の言葉で、投票用紙を読み上げます。

f:id:fcssaiyou:20150322150934j:plain

 

 

 

 

f:id:fcssaiyou:20150322151006j:plain

照れてます。(笑)

 

 

 

晴れて月間MVPとなったスタッフは、後日ご褒美に、社長と高級料理(?!)を食べに行けます♥

f:id:fcssaiyou:20150322151229j:plain

先月は、入社1年目の営業スタッフ大場くんと入社2年目の営業スタッフ伊藤くんが受賞しました♪

 

 

ファミリーでは、お互いに感謝しあったり、認め合ったりするしくみがたくさんあります。

この月間MVPもそのひとつ。

 

職場仲間とは、家族よりも長い時間を共有しています。

だからこそ、感謝しあったり、認め合ったりすることを忘れてはいけません。

近くにいる人にこそ忘れがちな部分ですが、ファミリーはそうならないように、働くスタッフ同士がお互いを大切に想い合っています。

 

同じ場所で働くスタッフからもらった言葉は宝物。

f:id:fcssaiyou:20150322152856j:plain

私は手帳に貼って、落ち込んだときに必ず見ます。

働いていて、「自分って必要とされてるんだな。自分の行動や言動で、他の人の役にたてていたんだな」

そう思える瞬間って幸せだな~と私は思います。

 

 

当社へのエントリーはリクナビもしくはマイナビにて受付しております!

 

リクナビ2016★

 

マイナビ2016★

(株)ファミリーカーショップ - マイナビ2016

 

Facebook

www.facebook.com