読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

ファミリーメンバーの新たなるステージ

8月をもって、ファミリーを退社するメンバーがいます。

営業部署のサポートとして働いてくれていた加藤さん。

2年前、ファミリーに中途採用で入社してきてくれました。

 

f:id:fcssaiyou:20150831095416j:plain

退社理由は「夢を叶える為」。

加藤さんには夢がありました。

「看護師になること」。

 

 

「一度は諦めかけた夢だけど、もう一度追いかけることに決めました。

 『いつでも応援してる』と言ってくれる人がファミリーにいるから決心できました。」

最後の挨拶が印象的でした。

f:id:fcssaiyou:20150831095800j:plain

正直、仲間が去るのはとても辛いです。

できることなら引き止めたいです。

 

でも、新たなステージへと進もうとしている仲間は止められません。

 

 

 

 

 

 

私たちファミリースタッフは全員夢を持っています。

その夢を叶える為に働いています。

f:id:fcssaiyou:20150831103707j:plain

こちらは社員全員の夢を書く「夢フラッグ」。

 

「教員になる!」

「独立する。」

「子供に夢を与えるかっこいい男になる」

 

みんなさまざまな夢を持っています。

一見、ファミリーをいつかは去るということを名言していることにもなりますが、

ファミリーはそれでも構いません。

それぞれの夢の為に、ファミリーカーショップを修行の場として使ってほしい。

社長はいつもそう言っています。

 

 

 

だから、別れは寂しいですが、

新たな出発を全力で応援したい!!!!

f:id:fcssaiyou:20150831104712j:plain

きっと彼女も、持ち前の負けん気で、夢を叶えることでしょう!

 

 

f:id:fcssaiyou:20150831104719j:plain

2年間、ありがとうかとちゃん!!\(^^)/