株式会社ファミリーカーショップ  インターン生のブログ

岐阜県可児市に本社がある、自動車販売店で長期インターン中の大学生によるブログ。社内の様子など綴ります。

MTGデー

こんにちは。

インターン生の秋田です。

 

今回はMTGデーについて紹介したいと思います。

MTG

皆様は普段からこの言葉を使われてますでしょうか。

これは

Mee

Tin

G

つまり、meetingの略なのです。

 

 

スケジュール帳に書くときは、ミーティングと書くよりもMTGと書いた方が場所もとりませんし、なんだかかっこいいですよね!

 

 

このMTGデーはお店が定休日の水曜日に月1回、1日かけて行われます。

 

各部署でMTGしたり、リーダーで集まってMTGしたり、寮長が集まってMTGしたり、とにかく様々なMTGが同時進行で行われます

そもそもMTGデーは去年の秋から始まりました。

それまでは、月曜日の仕事終わりにMTGをしたりしていたそうですが、もっとしっかりと話し合う場を作りたいと思うようになりMTGデーができました。

 

f:id:fcssaiyou:20160618122130j:plain

 

 

MTGデーができてから良くなったことがたくさんあります。

例えば、

お客様向けイベントについてみんなで考えることができるようになったり、

MTGデーは月の半ばに行われることが多いため、今月の目標まで今どの時点なのか共有してどうすれば目標を達成できるか考えることができたり、

今ある問題点をどのように改善していくか考えたり、

とにかくいいことだらけです!!

f:id:fcssaiyou:20160618122535j:plain

また、MTGデーは店舗をキレイにする日でもあります✨

大掃除は今まで年末にしか行っていませんでした。

今では、オイル交換などを行っている工場、お客様の待ち合いスペース、事務所もとてもキレイになっています。

キレイになると気分も良くなりますよね♫

MTGが無い時間帯はみんなでキレイにするのです。

普段は事務所内にいるフロントスタッフもつなぎに着替えて全力です?

 

f:id:fcssaiyou:20160618122249j:plain

 

 

私はMTGデーに参加して、日々前に進んで行くだけではなく、たまには振り返って周りの人と話し合う。自分の中でMTGデーを決めて、1日を過ごすのも面白いのかもと思いました。

 

  

次は社長室にあるフラッグについて紹介したいと思います。